※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

皆さんのこれは万能!役に立つ!と思う調味料やソースを教えてください😌私…

皆さんのこれは万能!役に立つ!と思う調味料やソースを教えてください😌

私はこのケンコーマヨネーズのガーリックバターソースです✨
フランスパンにつけたり、パスタに和えたり、このソースでムニエル作ったりめっちゃ万能で常備してます🙋
使い切れないことが多いので調味料はあまり買わないようにしていたのですが、役に立つ調味料があれば試してみたいなと思うのでよかったら教えてください😌

コメント

mog

めっちゃ使えそうですね✨私も買ってみますー!!!

私は、トリュフ塩にハマってます❤️温野菜でも卵かけご飯でもお豆腐でもパンでも、なーにでも使えて格段に美味しくなります🥰

• K

K

回答ありがとうございます!
    液体状で冷蔵庫に入れても固まらないし、めっちゃ使えます✨
    ベーコンときのこ類にこのソースかけて炒めるだけでも美味しいし、ガーリックシュリンプとかもこれでつくれるし本当に万能です😆

トリュフ塩!
    私も夫も結構塩で食べることが多いので使えそうです💕
    普通の塩しかもってないので買ってみようと思います✨

• 11月9日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

これめっちゃ美味しそうですね⭐️今度買ってみようと思います🥰うちは定番ですが、困ったときはマジックソルトです!!(笑)

• K

K

これは使えます✨
    フランスパンを切って冷凍してるんですけど、小腹が空いたらこのソース塗ってブラックペッパーかけて焼いて食べてます笑

マジックソルトうちにもあります!
    お肉焼くときも普通の塩よりマジックソルトのほうが臭みが消えて美味しい気がします✨
    マジックソルトのレシピもう少し検索してみようと思います😆

• 11月9日
リン

これです!
生姜焼きとか(我が家はこれだけですがお好みで調味料足してください)
サラダ、しゃぶしゃぶとかの鍋物、揚げ物など色々使えます😊
姉が高知にいるので帰省の度に買ってきてもらってます☺️

• K

K

揚げ物にも使えるなんて万能ですね😆
    生姜焼き私が作ると何か毎回味が違って微妙になってしまうので、これだけで作れるのはありがたいです😂

• 11月9日
  • リン

リン

天ぷらとか唐揚げにかけたりしてます☺️
    あとは冷奴にかけたり炒め物にも使ってます!
    私も生姜焼き苦手でこれで作ったら毎回同じ味で旦那も美味いって言いながらめっちゃ食べてます😊

• 11月9日
ママリ

エバラのすき焼きのたれです‼️

肉じゃがもきんぴらも煮付けもこれ一本で出来て本当に助かってます😂

• K

K

エバラすき焼きのたれ、すき焼きの時しか使ってなくて、自分で割り下を作るようになって買わなくなったのですが、肉じゃがや煮付けもできるんですね!
    今度やってみようと思います😆

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

肉じゃが、煮付けは
    タレ:水 1:3
    きんぴらは1:1ですよ〜😂💕

• 11月9日
はなうた

めっちゃ美味しそうですね!
悪阻が終わったら試してみます😊
うちはこのシリーズが好きです。
これは唐揚げの下味にするとグッドです!
和風たれもあり、それは親子丼やぶりの照り焼きなどの味付けにグッドです!
なかなか店舗で売ってないので、お取り寄せになるかもしれませんが🤔

• K

K

普通のだし醤油は使ったことあって美味しかったんですけど、にんにくだし醤油は知りませんでした!
    唐揚げめっちゃ美味しくできそうですね😆
    調べてみようと思います💕

• 11月10日
  • はなうた

はなうた

だし醤油使われたことあるんですね!
    これ一押しで、友達に送ってほしいと頼まれます。
    焼肉のたれなんかにもいいですよ😊

• 11月10日