※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
その他の疑問

この時期にお子さんが熱を出したらどんな格好で寝させますか?いつもは、…

この時期にお子さんが熱を出したら
どんな格好で寝させますか?

いつもは、半袖メッシュシャツ
長袖長ズボンパジャマ
羽毛布団

なのですが、手が暖かいので熱は上がりきったと
思うので薄着?のがいいですよね?

今は半袖メッシュシャツ
長袖長ズボンパジャマを袖と裾を折ってます
バスタオル

なのですがどうなんでしょうか🤔
あと、このスタイルで脇にアイスノン
挟んでいいですかね?💦

熱はあるんだけど寒いし心配で💦

コメント

普段と同じパジャマで毛布などで温かさを調節していますよ。あと綿素材など汗を吸収しやすい物などにも気をつけています。裏起毛などは使っていません。

手足がポカポカだと上がりきっていると思いますが、また冷たくなると熱が上がったりするのを繰り返すのでこまめに体温調節して下さいね、汗をかいた時は着替え必須です。
アイスノンなどは嫌がらなければ使用しても良いですが、嫌がったなら、しなくても大丈夫です。冷やしたら熱が下がるのではなく、体温が一時的に下がるのみで根本的な治療ではなく、体が少し楽になる・・・程度だと思います。

• a♥︎

a♥︎

詳しく教えてくださり
    ありがとうございます🥰
    では、いつもと同じ格好に羽毛布団で汗をかいたら服をかえてあげようと思います☺️

空気冷たいのでアイスノンもとりあえずなしで様子見てみます💗
    ありがとうございました😊♪

• 11月9日

退会ユーザー

まだ7ヶ月なら心配ですよね。
    お茶や白湯などは飲めますか?また母乳であれば頻回にはなってしまいますが水分補給を意識して汗をかいたあとや授乳回数を多めにしても良いと思います。
    また離乳食は食べるなら安心ですが、あまり食べないなら10倍粥に戻したり、果物を食べているならリンゴすりおろしなど消化の良いものにしてみてくださいね。
    今晩は心配で眠れないと思いますが、出来るだけ体を休めてくださいね。明日の日中しんどくなってきますから・・・。またお子様が元気になっても、こちらはボロボロなのに日常生活に戻ってヘロヘロになっちゃうので、家事は手抜きで抜け切って下さいね。

早く良くなりますように。
    返信は不要ですよ。

• 11月9日
  • a♥︎

a♥︎

幸いお茶も母乳も飲んでくれてて、離乳食もいつもより量少なめにして、うどんとにんじんと大根を混ぜたものをあげて完食してくれました🥰
    しばらくは食べやすそうなものを食べてもらえたらと考えてみます☺️

娘がせっかく元気になってもわたしがへばってたら意味ないですもんね😭😭
    寝れるうちに寝て、手抜きするとこは手抜きして乗り切りたいと思います😭

本当にありがとうございました❤️❤️

• 11月9日