※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
お仕事

次男が幼稚園に入園したらパートで働きたい。現在パートで働くお子さんが2人いる方の週の勤務日数や収入について知りたい。長男が小学校に上がると帰宅時間が幼稚園と同じになるため、保育のことも悩んでいる。家族のサポートが遠くにあり心配。

来月2歳になる次男が再来年4月に幼稚園へ入園したらパートで働きたいと思っています🙋‍♀️

今現在お子様が2人いらっしゃる方でパートで働かれてる方、週何日何時間働いていくらもらえてますか?(´._.`)

また、長男が小学校へ上がると帰宅時間が幼稚園とおなじくらいになるので長男は学童保育へ預け次男は延長保育にしフルタイムにするか、まだ小さいし可哀想なので次男が小学校五年生になるまではパート(8.9~14)にするか迷っています。

実母、義両親ともに自宅から2時間離れているので頼る事はできません...💦

コメント

ゆ

週4日固定の4時間半勤務です。
扶養内でのパートです😊
下の子が小学2.3年生になったら扶養外れてフルタイムに変えるつもりです🙌🏼

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

やはり5時間以内の勤務になりますよね☺️

小学校2、3年生でフルタイムってことはお子様は学童保育に預けられますか?
    それとも上の子が見てくれたりご両親が近くに住まわれているとかですか?🥺

• 11月9日
  • ゆ

両親はバリバリ働いてるので頼れずなので学童入れます☺️
    多分上の子家が大好きっ子なのでなるべく小学校入ったら早めに携帯とか持たせて3年生くらいにはお留守番出来るくらいになってると思うので自分で決めさせます🥺
    下の子も3年生なったら上の子が付いててくれたら安心なのでお留守番か学童かって感じですね☺️

• 11月9日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

やはり学童保育を検討しますよね(*ᴗˬᴗ)

私も学童保育か上の子に鍵持たせて下の子を お願いしてお留守番したり近所の方に帰宅時間に帰ってきたか確認して貰えたらって期待してしまいます😞

近所の方が皆さん60代以上なので働いてなかったり、働いてても帰宅時間には家に居る方が多く何かあればって言ってくださるので( •́ㅿ•̀ )

• 11月9日
あかね

週3、4~5時間です。
私も下の子が小学3、4年まではこれくらいのペースで働くつもりです!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

やはり5時間以内ですね♡

下のお子様が幼稚園入園されてからお仕事始められましたか?🥺

• 11月9日
あかね

本当はもう少しまとまった時間働きたいんですけど、なかなかまだ難しくて😅

下の子が2歳から一年間保育園に入れて働き始めました!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうですよね、できればフルタイムくらい働きたいですよね😞

保育園入れたんですね☺️
    私も理想はあかねさんみたいに下の子は保育園スタートで働きたいんですが三年前に専業主婦は可能性ゼロだと思って下さいと言われたので諦めてしまって...💦

どんなお仕事されてますか?

• 11月9日
  • あかね

あかね

コメント分けてしまってすみませんm(__)m
    フルタイムはいずれ…ですが家のこともあるし私の場合、その分の体力も残しとかないとなので、扶養内パートで十分ですね。。

激戦区で専業主婦だったけど、運良く入れました。そのあたりは地域や運?もありますよね。

• 11月9日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

いえいえ☺️

確かに体力面では持つかな?って不安になりますが私はとにかく収入欲しいので気力で乗り切ろうと思います♪

激戦区でも運良く入れたなんて羨ましいです🥺❤️

コールセンターのオペレーターやられてるんですね!
    やはり大変ですか?(´._.`)

• 11月9日
  • あかね

あかね

私も収入は切実に欲しいんですよ!(笑)
    でも自分の体調とかもあるのでそのあたり考えてやらないと働くこと自体が難しくなってしまうので、、という感じです。
    収入は追々増やしていきたいです😉

私もまさか入れるとは思いませんでした!しかも近所で本当に良くしてくださった園なので子供も楽しんでくれました。

オペレーターの仕事自体は苦じゃないんですが、繁忙期やらは本数こなさないとですし、数値との戦いでもあるので日々勉強です!

• 11月9日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

収入欲しいですよね!( ; ; )

確かに身体のことは人それぞれですし無理は禁物ですね☺️

全然理解出来てないから勉強して投資信託などして見たいって思います😞
    インスタ見てるとお金のある方はやられてる方が多い印象なので(´._.`)

すごくいい保育園に出会えたんですね♡
    きっとあかねさんがいい運を引き寄せたんですね(ㅅ´ ˘ `)

オペレーターって本数こなすお仕事なんですね🤔
    初めて知りました😳

• 11月9日
あかね

小学生と園児でもちょこちょこお金はかかるので収入は欲しいです~

保育園に入れなかったらまだ働いてなかったと思うので、縁かなと思ってます。

オペレーターて言っても業務内容も様々ですし、一番は質ですけど、本数はこなさないと業績にはならないので😓

人不足なんで本数をさばくのに必死です。
ただ、自由シフトなのが一番のメリットではあります☺️

• あかね

あかね

久々のママリで何回もコメント欄新しくしてすみません!!

• 11月9日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

いえいえ、新しくコメント欄に書かれても気にしませんよ(*ᴗˬᴗ)

あかねさんが引き寄せた運・縁ですね♡
    羨ましいです!

なるほど。
    オペレーターにも色々あるんですね🤔
    知りませんでした。
    自由シフトは魅力的ですが、本数こなすことがすごく大変そうですね💦

• 11月9日
  • あかね

あかね

ありがとうございます(>_<)ヽ

楽ではないですけど、慣れですしお客さんのありがとうの言葉でがんばれます👍️

• 11月9日