※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

搾乳量は170mlで、もう少し搾乳したら180mlになりそう。娘の体重増加が少ないので、おっぱいの出が心配。どうでしょうか?

みなさん搾乳したらどれくらいの量出ますか?🍼

さっき約5時間空いて搾乳したら170mlでした。
出尽くすまでもうちょっとしぼったら180mlはありそうでした。

生後2ヶ月で完母ですが娘の体重は22g/日と少なめです。
おっぱいの出が良くないのかと思ってたのですが、どうなんでしょうか?

コメント

とうあ

出ていると思います。
飲む時間は、片方10分くらいですか?
体重の増えもちょうどいいと思います。

  • Lily

    Lily

    片方3-4分と短いです💦
    増え方はちょうどいいのでしょうか?!
    体重がそんなに多くないので心配してます😅

    • 11月9日
  • とうあ

    とうあ

    その頃は25〜30グラムずつ増えていればいいようなので、ちょうどいいのかなと思いました。
    もし気になるのでしたら、もう少し長めに飲ませるか
    、授乳の間隔を短くしてみてはどうですか?
    発達曲線内であれば気にしなくていいかと思います。

    • 11月9日
  • Lily

    Lily

    授乳は11回の日もあります。
    油断すると発達曲線から外れそうなので回数多めで頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
home

長女のとき3ヶ月のときは180-200くらいだった気がしますが、次女は搾乳したことがなく分からないです💦が、搾乳より直接の方が上手に飲み取れるので沢山飲めるらしいですよ❗️
増えてないとすると、逆に途中で飲むのやめちゃったりして飲み残したりしてないですかね?🤔

  • Lily

    Lily

    だいたい3-4分で疲れたのかやめてしまいます💦
    前にスケールで測ったら100飲んでました。上手に飲み取れて無いのでしょうか😫

    • 11月9日