※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

今日、息子の首のしこりの事で小児科へ行きました左右同じような所にし…

今日、息子の首のしこりの事で小児科へ行きました
左右同じような所にしこりが4つくらいずつあって
結構大きな物が左右に一個ずつ…
リンパに沿ってあるからリンパ腺だろうと言われたけど
「たぶん大丈夫」とか「たぶんなんともない」と
「たぶん」と付けられて本当に大丈夫なのか不安です😭
なんで大きくリンパがなってるのかはわからないと言われ…
リンパ腺は大きくなったり小さくなったりすると
言われたけど…😭😭😭
見た目でもボコっとしこりがあるのが分かるくらい大きいです
私の気にしすぎですかね?心配しすぎ?
旦那には先生がそう言うんだからもう他の病院へは
見せに行かなくていいと怒られました(私が極度の心配性でシコリではないのかとかうるさく言ったので医者がリンパ腺て言うからそうだろと怒られました😅)
旦那の言うように気にしすぎでしょうか
毎日毎日気が気じゃなくて…

コメント

ママリ

心配ですね😭💦
私なら他の病院でも見てもらいます😣
何もないことを祈ってます😭

• まゆ

まゆ

心配ですかなり😭😭
    ですよね。他でも見てもらいます😖

• 11月9日
ぴぴこ

私も心配性なので子どものことなら尚更安心できるまで追求します!
他の病院行って何ともないと言われればそれはそれでよかったなとなるだけなので行ったほうがいいと思いますよ😊

• まゆ

まゆ

そうですよね😭💦
    私も違う所へ行ってみます!

• 11月9日
漣

風邪のひき始めなどに、リンパ節がしこりの様に腫れることがあるようです。
その大きさが今よりも大きくなる様であれば、再度受診してみてください。
念のため、今の大きさのしこりの写真を撮っておくと、大きくなったか小さくなったかがわかると思うのと、受診した時に医師に見せると比較ができるのでしてみてください

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😭
    写真も撮りました!
    熱などはないので不安で…

• 11月9日
むぎすけ

うちの息子も今リンパにしこりがあって最初耳下の首あたりに1つ。そしたらソケイ部にもでき、今日さわったら鎖骨に2つも…先生が採血して見てみようと言ってくれて水曜日結果です。不安ですよね、私も不安で同じような方の質問を探してました!

• まゆ

まゆ

鼠径部にもですか😭💦
    不安ですよね。リンパと言われてもこんなに触って分かるほど腫れるのが何個も出てくる?て思っちゃいます(T . T)
    大きな病院に行かれましたか?

• 11月9日
  • むぎすけ

むぎすけ

大きな病院じゃなくクリニック的なところです。抗生物質処方されて飲んでて、小さくなったと思ったらしこりの数が増えてることを今日気づいてもう不安で…早く水曜日になってほしいです(>︿<。)

• 11月9日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね😭わたしも今日行った所は個人の小児科でした。なにもお薬出されなかったです😭
    不安ですよね…気が気じゃないです😭😭
    気になってしこりを触っちゃうし…😢

• 11月9日
  • むぎすけ

むぎすけ

最初耳鼻咽喉科いってソケイ部にもしこりがあったので小児科に受診して抗生剤もらってもしこりがなくならなかったので採血して血液検査の流れでした!何もないことを祈ります😱😱😱

• 11月9日
  • まゆ

まゆ

耳鼻科ではエコーとかしてもらいましたか?😭
    お互い何ともありませんように。。😭

• 11月9日
  • むぎすけ

むぎすけ

エコーはしてもらってないです!😔

• 11月9日
  • まゆ

まゆ

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 11月10日
かな

娘は後頭部の耳近くにシコリがあります。女の子なので髪をくくるときに頭を触るとシコリがあり小児科受診しました。そんな気にすることないよ。と、言われたので
私は気にしてないです。
もともと私も顎の内側に左右合わせて6個シコリがあります。子供の頃痛くなったときに触って発見しました。大人になるにつれ肩こりになったりするとそのシコリが大きくなりそれが痛くなる事はありますがさほど気にせず大人になりました。が、心配でしたらとことん聞いて解決される方がモヤモヤしないので。子供の事ですし、心配ですよね。他の病院に行かれても良いと思います。旦那ってこっちが心配してることでも大丈夫やって!と、軽く言いますよね。ママの方が子供といる時間も長いですし、心配も大きいはず。何もなかったらいいですね!

「産婦人科・小児科」に関する質問