※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お店で子どもが商品に触らずに聞かない悩み。怒りがつのり、家でも同じ。つらい。

お買い物中、お店のモノ(商品)を触らないよー!って何度も言い聞かせても触る!
最初は優しく触らないよーって言うけど全然聞かない❗だんだんとしないで、止めてってば、!ってきつめの口調になってしまう。
何度言っても聞かないし、名前呼んでも返事もしない。
もうイヤだ。
ずっと怒ってしまう‼️
買い物が楽しくない。

家の中では私の話聞かなくても、外では聞いてほしい!!!

最近怒りすぎだからか、子ども達全然話聞かないし、約束も守らない。
多少のことは目をつむろうと思うけど、やっぱり言ってしまう。
厳しいのかな私。
怒りすぎで外で手が出そうになるし、虐待してるのかな!とか思っちゃう。

もうつらい😭

コメント

⭐⭐⭐⭐

毎日お疲れ様です!

お子様何歳ですか🤔?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供は四歳の女の子と二歳のの男の子です🎵

• 11月9日
ななな

私も毎日同じ思いです。
ニコニコしていようと思っても、次から次へと小言を言いたくなるようなことばかりしてくれるので…。基本怒っています。外で人に迷惑かけてほしくないと思ってしまうからですかね😓ほんと、オニババです。でも、私も変われないくせに、子供にだけ変われっていうのは酷いのかなと最近思うようになりました。
まぁ、思うだけで、理想と現実は違いますが💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです。
    私たちに迷惑がかかるのは構わないんですが、他の方に迷惑になることはしてほしくなくて。
    多分、私が親になる前にお店で走り回ったり、注意もせずにほったらかし的な感じの親御さんを見てて『おい!親!』って思ってて、自分の子供にはそんな風になってほしくない思いが強いからですかね💦💦
    理想と現実は違いますよね😰

• 11月9日