※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あー、帝王切開が死ぬほど恐いです。。皆さんはどんな妊婦生活を送っていますか?

あー、帝王切開が死ぬほど恐いです。。
皆さんはどんな妊婦生活を送っていますか?

コメント

ぽのん

2日前に帝王切開しました💦
私は1人目で普通の分娩をしたことないので比較対象がないですが、、、覚悟できていてもめちゃくちゃ怖かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐すぎますよね。。。
    終わってみてどうですか?

• 11月9日
  • ぽのん

ぽのん

私は帝王切開予定日より急に前日にすることになってしまったので怖すぎました😭
    先生の説明で帝王切開後の後陣痛は自然分娩に比べたらだいぶしんどいときいてました💦
    帝王切開後お腹の処置をされてる時は吐き気や意識とぶんてはないかぐらいにしんどくて半身麻酔なのですごくだるかったです😭
    でも、次の日なり説明で聞いていた頭痛、母乳をあげる時の子宮収縮の痛み、吐き気など私は全くなくただお腹の傷が開かないかとドキドキです😅💦
    長くなりましたが、赤ちゃんが1番安全に無事に産まれてこれるように先生が決めてくれたので終わってみれば帝王切開の怖さや痛みはこの2日で忘れそうなくらいです🤣

• 11月9日

私も帝王切開で産みます!上の子達は下から産んでるので初めてでどうなるのか謎です!!

帝王切開前に色々起こらないことを祈るのみです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐くないですか?
    私はもぅ頭から離れなくてヤバイです。。
    あと5か月もこんな精神状態で、どーなってしまうのか。。

• 11月9日

退会ユーザー

怖さは今はないですかねー。意識があっての切開なのでそこが怖いのと術後どんな感じなんだろーという不安?は多少ありますがそこまでなかんじです!
    いつ来るかわからない陣痛とかに比べたらまだいいかなって(^_^;)

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!素晴らしい!
    強いママで尊敬します!
    術後痛いんですけど、恐くないですか??

• 11月9日

退会ユーザー

帝王切開は初めてなのでどのくらい痛いのかがわからないのでなんとも言えないです(^_^;)
    普通に産んでも術後は痛いですしね(^_^;)

• 11月9日

1人目自然分娩、2人目を先日帝王切開で産みました。

自然分娩は陣痛と会陰切開した後が産後数日痛かったです😭

帝王切開は陣痛がないけど産後傷が痛いです。

痛みの度合いが前後するだけで変わらない気はしますが、痛む期間はやはり帝王切開のほうが長いだろうなぁと予想してます😣

帝王切開から3日目で今歩けてますが痛いのは痛いのと咳や排尿時傷が痛みます😭

初めての帝王切開私も怖かったですが時がきたらなされるままでした。