※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
ココロ・悩み

引っ越し後3ヶ月経過し、ママ友が見つからず孤独な状況。支援センターでもうまくつながれず、日々寂しい思いをしている。

2歳前後で引っ越しを経験された方へ質問です。
どのくらいでママ友が出来ましたか??

引っ越して3ヶ月が経ちますが、ママ友が出来ません…
支援センターに行っても既にグループが出来上がってます。顔見知りになって、その場限りで話をする人はいますが…

主人も多忙なので日々孤独です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいで引っ越しました。
とくにママ友つくるつもりもなかったので、支援センターも行ったことなかったです😅

びーちゃん

1歳10ヶ月の頃に引っ越しになり
今、1年経ちましたができたママ友さんは3人です😊
それぞれ出会いは別でしたが
支援センター、地区のイベント、幼稚園のイベントなど色々参加してできましたよ☺️❤️
私は幼稚園情報などがほしくて
同じ月齢くらいの子を見つけては
最近引っ越してきたんです!幼稚園情報が知りたくてどこが人気なのか教えて欲しいです☺️🙏と声かけしていました‼️
それと、幼稚園のプレに行かれるとより近所の人だったり
同じような考えの方に出会えたりするのでいいですよ👍✨✨

miii

3歳で幼稚園に入れる予定なのでそこで作ろうと思っています☺️

くまこ

1歳10ヶ月くらいのときに引っ越ししました!!
0歳とかだと赤ちゃん広場みたいなところでお友達作りやすいけど、ある程度大きくなるとなかなか作りにくいですよね😭💦わかります💦

私はいろんな幼稚園の園庭開放に行きました。幼稚園見学も兼ねて!幼稚園の未就園児の集まりとかだと、同じくらいの年齢の子がいるので話しかけやすく、友達もできました☺️でも幼稚園によっては、上の子がいるママ達でグループが出来てることもあるので、そういう場合は諦めて違う幼稚園に遊びに行きました😂笑
あとはみぃーさんのお子さんだと、来年プレとかですよね😊✨プレで親子一緒のやつとかだと、お友達出来やすいかなぁと思います!
引っ越しでお友達いなくなるの寂しいですよね😭すごく気持ちわかります!!きっとお友達できます!大丈夫です✨

ママリ

3歳で引っ越しました!
プレに行ってるのでママ友すぐできました✨
プレの日ではない日に近所の公園で会ったり、支援センターで会ったりするとグッと距離が縮まりました🤗

• ママリ

ママリ

公園に毎日通ってたらすぐお友達できそうですけどね🤗

• 11月9日
さくら

3才ぐらいで幼稚園入る前ぐらいでしたかね😊

みぃー

みなさん回答ありがとうございました!