※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

排便がなく、便秘の薬を1週間飲んでいます。他にできることはありますか?

朝から何度か踏ん張ってる様子はあるのですが、排便がありません。先程号泣していたので、綿棒浣腸して、授乳を30分くらいしてたら寝ました。
便秘の薬はもらっていて、1週間飲んでます。最近うんちは柔らかいです。お腹もマッサージしてます。
何か他にできることはないでしょうか?

コメント

ぽん

綿棒浣腸は食後の方がいいですよ☺️
あとは食べ物系とかですかね💦

• あるみ

あるみ

野菜もたくさんあげてるんですけどね。

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

オリゴ糖やプロバイオは試されましたか?
    ヨーグルトとかもですが‥

• 11月9日
  • あるみ

あるみ

ヨーグルトは毎食あげてます。
    もらってる薬がモニラックシロップなのですが、オリゴ糖のようなものと、病院の医師には言われてます。

• 11月9日
3児ママ

踏ん張ってるタイミングでオムツあけて膝を曲げて膝をおへそにくっつけるかんじの体勢にしてあげると息子は踏ん張りやすいのか泣きながらうんち出したりします💨
うんち出てくるのが見えたら綿棒にワセリンとか塗ってうんちのまわり?をくるってしてあげるとするっと出たりするかもです👍🏻
わかりにくかったらすいません💦

• あるみ

あるみ

ありがとうございます。
    やってみます。

• 11月9日
えりんこ

オートミールは試してみては?便秘に良いですよ!鉄分も豊富ですし!

• あるみ

あるみ

オートミール、知らなかったので調べてみました。栄養豊富で便秘にも良いみたいですね。
    おかげさまで今日排便ありました。

• 11月10日