※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。生の牛肉を食べてしまい、食中毒の心配で不安です。トイレで戻すべきか悩んでいます。お腹の子に影響があるか心配です。

至急お願いします(;_;)
妊娠8ヶ月後期の初マタです。
今日レアの牛肉を食べてしまいました…!!!
食べ終わってから生肉ってダメじゃなかった!?と思い出し、色々調べたら怖い事ばかり書いてありまして…
食中毒になったらどうしようと不安で不安でたまりません…、!!!
今からトイレで無理やり戻した方がいいのでしょうか!?

お腹の子になにかあったらと思うと…
めちゃくちゃ後悔してます…。

コメント

ちゅん

全然大丈夫です!
美味しかったんですよね?
でしたら問題ないです♥

気にし過ぎることが毒です。
吐くほうが赤ちゃんにストレスですよ!!本当に大丈夫ですから!

はじめてのママリ🔰

もう後期なら余裕ですよww安心してください😊

かっちゃん

お寿司とかもそうですが
食べ過ぎ注意と言う事だと
思いますよ( ・ ヮ ・ )/
私、長男の時に悪阻で何にも
食べる事が出来なくて
唯一食べれたのが大好きな
お寿司でした。
先生に相談したら毎日は
栄養面でもダメだけど
全く食べないよりは
食べれるお寿司を食べた方が
赤ちゃんにとってもお母さんにとってもいいから食べて!
と言われましたよ!

じろきち

全然食べてましたよ!
元気な子育ってますので大丈夫です😆😆

妊娠8ヶ月後期ということで、赤ちゃんが大きくなるのに大切な妊娠初期を過ぎているので過度の心配はいらないかと思います💦

私は妊娠4週目にいきなりステーキのミディアムレアを食べましたが(妊娠に気付いてない時)、先生にその事を伝えると「山におる野生の動物捕まえて、その場で捌いたらかかかるわなぁ。あなたの場合、店からの提供やし、まだ4週(4週では赤ちゃんの形成が大事とかの時期ではなくて着床うんぬんの段階らしいです)やけん大丈夫だよ。」と言われました!

言葉分かりにくくてすみません😓

satoko

コメントくださった皆さん本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️❣️