※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

主人が毎晩、20分前後歯を磨きます。そんな長いこと磨いてたらそりゃ疲…

こんにちは😃

主人が毎晩、20分前後歯を磨きます。
そんな長いこと磨いてたらそりゃ疲れるんで
必然と寝室で寝そべって磨いています。

常識的にどうですか?
私からしたらあり得ません。

歯磨きの時に面白いテレビしてて
ちょっとテレビの前に行くことなんかはあります💧
それでもすぐに洗面台に戻ります。

歯の専門家ではないので
20分という時間が歯のためにいいか悪いか
それはわかりません。

それにしても、20分磨きたいのなら
その時間を優先させるのなら
洗面台で磨け、寝っ転がるな、
と思うのは私だけでしょうか?

前は私がまだ食事終わってない真横で
歯を磨いてました。
義実家ではみんなそうしてたとか
言ってましたけど、、
(義両親のそんな姿見たことないですがね😑)
それは、音も匂いもいやだからと以前言ったら
いやいやそれはやめました🤗
テレビで、私と同じことを主張してる人がいて
芸能人の方もそれはないと言っていたので
私のほうが普通でよかったと安心した
記憶があります。笑

そもそもなんで寝室で磨くのが
よくないと思っているのか、、
子供がある程度自分で磨くようになった時
真似されたら困るので😅

どうですかー?
みなさんのご意見お待ちしてます★

コメント

ppp

うちの姉がそんな感じで20分以上磨くこともあります💦
今、歯磨きのしすぎで歯が削れすごくしみてアイス等食べれないみたいです...
旦那さんやめさせるのはもう無理かなと思うのでお子さん真似しないよう歯磨きは洗面所で何分でとタイマー等つけるのがいいかなと思います✽゜

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですよね😂旦那はもうお手上げ、子供には常識を教えたいと思います😭パパはやってるのになんで?と言われるのが一番恐怖です、、

    • 11月9日
deleted user

パパはやってるのに何でぼくはだめなの?はあると思います…💦
私は3人目妊娠中切迫早産で自宅安静していて、歯磨きの間も座っていたかったのでリビングのソファで歯磨きしていました!すると長男も私の真似をしてソファでするようになり…😅「ママは今お腹に赤ちゃんがいて、ずっと立てってるとダメだから座ってる」ということを説明したので納得して洗面所でまた歯磨きするようになりましたが、理由がないと何でぼくはだめなの?ママだけずるい!と思っていたと思います😂

もも

わたしもどちらかと長い方なので歯磨ながらテレビ見たいし携帯触りたいのでとりあえず歯磨ながらソファーに座ります💦
実家にいる時は特に冬場とかはベットの中で磨いたりしてました💦


前に義理実家に泊まった時、いつものように歯磨ながらテレビの方に行っててその時は気にしてなかったんですが、お義母さんもお義父さんも洗面台で磨いてる?って気づいてからわたしも義理実家では洗面台で磨くようにしてます😂😂

ひなまま1024

無駄に喧嘩しなくて大丈夫ですよ👌子どもはママ派なので、反面教師になりますね。一緒にパパ○○しちゃ駄目でしよ!としつけてくれますよ(笑)

deleted user

うちの兄は1時間ずーっと磨いてますよ🤣
歯間ブラシして舌も磨いて…ってずーっとです🤣🤣