※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんは、仕事している旦那に家事や育児どこまで求めますか?言わなく…

みなさんは、仕事している旦那に家事や育児どこまで求めますか?言わなくてもやってくれることがあれば、それも教えてください。

私の旦那は飲食店勤務で15時過ぎ頃出勤して、深夜1時過ぎに帰宅します。出勤ギリギリまで寝ていて旦那が家にいる時間も子供をみながら家事をしてます。
旦那は仕事しているからと今まで何も言ってこなかったのですが、他の旦那さんが気になったので質問しました。

コメント

🌈

朝5時前には家出て帰ってくるのは22時とかですが、洗い物は毎日してますよ〜
ゴミもまとめて朝捨ててくれます✌🏻️保育園の準備も名前書いて置いといてくれます!

私だって仕事してるし「仕事して疲れてる」は通用しないので、育児も家事も出来ることは自分がするって認識でやってもらってます🙂

ゆ

あたしが4月から働き始めて
容量悪い上に頭使う仕事でいっぱいいっぱいで
お皿洗いと洗濯干してくれたりゴミ出しもしてくれます!

仕事から帰ってきたら、主人にも何でもやって貰います。

休みならば、二人で一緒に家事・育児をするのが我が家では当たり前です。

家事・育児に終わりはありませんし…
二人の子供だから、二人で育児をするのも当たり前です。

お給料を貰える家政婦ではないのですもの。
専業主婦だからお前の仕事!だなんて言われたくありません。

あーか

言わなくてもなんでもやってくれます( ´ω` )/
私が家事してれば子供たちを見ててくれますし、授乳してたら皿洗いしたり、洗濯したり。
休みの日はお風呂も入れてくれますし、下の子が昼寝したタイミングて私も少し休めるように上の子連れて公園行ってくれたりします!

かびるんるん

家事はできるだけ私がやります!
働いてないので、私の仕事は家事だと思っています。

育児に関しては、私が言ったこと(「オムツ替えてくれる?」)とかはやってもらいましたが、特になにかして欲しいと求めたことはないです。
単純に私がやった方早いからです…(笑)
でも、娘が話すようになると娘から「お父さんがいい! 」と言うようになったので、そこからお風呂に入るようになったり着替えをさせるようになったりして、娘に言われて成長した感じです(笑)

ゆか

朝ごはん作り 、ごみだし、帰って来て夕飯作り、子供とお風呂、子供寝かしつけ、寝たあとの子供スペース片付け
これは産後数ヶ月経って、やり方や大変さがわかってやってくれるようになりました!
うちは医者なのでけっこう忙しいですが、産後私が育児家事全部やっていて体調崩しかけたので…少しずつやってくれるようになりました💦
夫がやらないと私がずっと何かしている状態で、一緒にのんびりする時間が欲しいから自分もやろうと思ったそうです。
最近は夫の出勤時間ギリギリまで私が寝ていて、夫は子供と遊んでくれてます…全部自分でやろうとせずに、頼れるところは頼った方が良いと思います😭

アラサーさん

7じに出勤
21時帰宅です。

ゴミ出し、皿洗い、子供の麦茶作る、ミルク飲ませる、洗濯物たたみ、お風呂洗い、ペットの世話
平日やってくれてます^ ^

土日はご飯も全部やってくれます🥺👍🏻

うちも飲食店勤務です😊
朝9時に出勤帰宅はししさんのご主人と同じくらいです😊
朝子ども達に起こされて、飲み物飲ませ、
出勤ギリギリまで遊び出勤。
そして夜中帰宅、ご飯お風呂済ませて
夫婦の時間(テレビ見たりお話したり)
育児のことは
休みの日は 自分が寝ててもいいくらい全て出来ます😊
ご飯食べさせて、トイレ、オムツ、遊んで、お風呂も入れます!
家事も掃除機、洗濯、ご飯全て出来ます!
休みの日は育児プラス掃除、洗濯くらいはやってくれます!
2人目出産時には 自分の入院中上の子と1週間二人っきり生活してました😌
今回の出産も上の子2人とパパの3人で乗り越えるみたいです😚

ピーマン

皆さん旦那さん凄いですね!羨ましいです…
7時出勤。帰りは8時〜まちまち😅
家事特に何もしません。
最近自分の食器運べるようになりました👍
休みの日は子供のお風呂、抱っこ、遊ぶくらいですね💦

8時半から22時までいない日と昼前から22時までいない日があります。

帰ってきてミルク、オムツは言わなくても泣いてたらやってくれます。つい最近ぴよログ入れさせました。

昼前から出勤の日の前の日は寝かしつけもしてくれます。
してくれた日は仕事に遅れない時間な限り寝てもらってます。

家事も頼めば全部やってくれます😊

私も前まで仕事してもらってるから…と全部自分でしようとしてましたが、パンクしちゃいました😅それからはガンガン頼ってます。

ママ

全く同じ時間帯に旦那も出勤します!
1人目の時は全くでした🤣
一歳すぎに娘に「パパ起こしてきて」と起こさせ遊ばせてました!
今は二人目いるので、帰宅後まだ下の子が三時間起きなので代わってもらい私が寝ます。朝交代して旦那が少し寝て昼頃娘とお風呂入ってもらってな感じです!家事はやりませんが育児は2人の子なのでやらせます!

ままり

私が用事してる時は、子供達の相手を
お願いしてますが、それ以上は
求めてません😌✨
でも、お風呂・片付け・オムツ替え・
子供達の相手は率先してしてくれます!

ポニョ

皆様の旦那さんほんとに家事してくれるんですね😂😂いいなぁ。

家事なんて言ってもやってくれないです…お風呂掃除だけにしてるのにそれも最近さぼり…

つわりの時くらいしかゴミまとめて出してくるないし笑

メロンパン

ゴミ捨てくらいです。(私がゴミ袋にまとめて玄関に置いておくので、それをゴミ捨て場に持って行くだけ)
あとは、オムツ替えを1日一回はやらせたり、たまーに風呂掃除させたり。今は私が専業主婦なので、それくらいです。