※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
家族・旦那

義姉からの服のお下がり。現在、男の子妊娠中です。義姉の子が男の子で…

義姉からの服のお下がり。

現在、男の子妊娠中です。

義姉の子が男の子で、旦那が勝手に「要らない服あったらちょうだい!」とクレクレするので、お下がりの服を色々下さっています。

義母から荷物だけ受け取る時もあれば、直接義姉から受け取る時もあり、義姉から受け取った時は、ありがとうございますとお礼は伝えていました。

ですが、先程、旦那が義姉に会った時に

「嫁ちゃんから、服受け取ったとか何の連絡もないんだけど、迷惑なのかな?◯◯(旦那)がくれって言うから渡してたけど…」

とボヤいてたそうです。

確かに、直接じゃなくて義母さんから受け取った時は、連絡してませんでした…何回か小分けにして貰っていたので、直接会った時にお礼言ってたら良いかなと思い…

やはりちゃんとお礼すべきやったのかなーとなんとなくモヤモヤしてます😭😭
ただの愚痴です…

お礼の品ですが、一人目の時に色々貸して貰った時は、菓子折り渡したら、「要らないもの渡してるだけやし、そんな気を使わないでね!本当、今度から要らないからね!」と言われて、
馬鹿正直に言葉を受け取ってたのですが、やはり渡すべきですよね😭😭

もー、難しいです😭😭

コメント

ゆうり

めんどくさい義姉ですね😅
どーんとくれたなら一応お礼をと思いますが、小分けなら会ったときでいいと思います。いちいちお礼求めるとかそれを旦那さんに言うのも小さいなと思います。
義姉に次の子が産まれたら返さないといけなさそうですし私ならそんな義姉のお下がりは着せたくないと思ってしまいます😂

• こゆん

こゆん

義姉はもう子供産むことは無いそうなので、余計に服を全部こちらに回してくれてる感じです。シミとか毛玉ついてる服もあって、いらなかったら捨てといてねーって感じです😅
    有り難い物もありますが、正直いらない物もあったり…
    貰えるだけありがたいと思わないといけないんですけどね😭まさかそんなこと言われるとは、です😅

• 11月9日
千

毎回貰ったら電話とかでありがとうございますと連絡するとかでいいのかなーと思いました!

• こゆん

こゆん

LINE知ってるので、
    LINEでさっと送れば良かったので、私も悪いんですけどね💦

• 11月9日
ショコラ

メンドクセな義姉ですねー。

一度お礼言えば、それで良くない?

義母経由でもらった時も、その都度お礼の連絡をしろって催促???

こゆんさんがめんどくさくなければ、その度に受け取りましたー。ありがとうございます!ってLINEでもしておけば良いんじゃないですか?

• こゆん

こゆん

義母経由でもらった時も、お礼のLINEをすべきやったみたいです😅💦
    ほんと、受け取りましたーありがとうございました、くらい言えば良かったんですが、何回も小分けできたので、つい連絡し忘れてる時もあったりで、ダメだったなーとは思います😭

• 11月9日
にゃんぴー

一応ちゃんと伝えてるんだからいいじゃん😂って思いました。面倒ですね😂それならくれなくていいですって感じです(笑)ちなみに私なら実姉の子ならお下がり着せますが義姉の子や他人のお下がりは着させたくないです(^o^;)

• こゆん

こゆん

正直、毛玉まみれやったりシミ付いてたり、好みじゃ無い服の方が多いので、もう普段着せないでパジャマとか汚れても良い服の時に着せるなぁーって感じの物ばかりです💦
    貰えるだけ有り難いと思わないといけないんですけどね😭

• 11月9日

めんどくさい義姉ですね( ̄◇ ̄;)
旦那がクレクレ言ってんだから、旦那が言えば良いと思います。
直接もらった時には、お礼言ってるわけですし。

私も基本義母経由で貰うので、お礼なんてその都度は言いませんよ。直接もらった時のみです。
まぁ、そもそも義姉の連絡先知りませんし。笑

• こゆん

こゆん

そうなんです!!
    旦那が全部くれ!!もらえるものは全部貰う!って言ってるんだから、旦那からも、何かお礼の連絡して欲しかったです😭
    今度会った時に菓子折り渡そうと思ってます。

• 11月9日
タマ子

うーん…めんどくさい姉と仰ってる人も多いですが、旦那さんがクレクレ言っててそれに快く応じてくれてるのですし、やはりお礼は重要かと。

仰ってるように会った時に…というお考えもよく分かりますが、お礼は直接間接よりもスピードの方が重要だと思います。
LINEとかメールとかでも十分だし、次に会った時に
「あの時はありがとうございました」と再び添えればいいと思います。

お礼の方法がめんどくさいのであれば、ご主人のクレクレ発言を止めさせた方がいいと思います。

• こゆん

こゆん

旦那が、貰える物は全部貰っておけ主義で、義姉にクレクレ言うんで、正直困ってます💦
    面倒くさいという訳では無いんですが、最初は受け取りましたーと連絡してましたが、別にいちいちお礼とか要らないよーって感じだったので、そこからあまり連絡してませんでしたが、やはりダメだったようですね😭
    今度、菓子折り渡そうと思います。

• 11月9日