※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛やお腹の張りが続き、軽い生理痛のような感じで腰が痛い。胎動もあるが陣痛に繋がるか不安。効果的な対処法を知りたいです。

予定日から1日経過しています。
1週間前から前駆陣痛やお腹の張りは頻繁にあり、3日前からお印もありました。が昨日8キロ歩いてスクワットなどしたけど何も起こりませんでした😥 今朝から軽い生理痛のような感じで腰がたまに痛いかなと膀胱が押されるって感じです。胎動はたまにあります!弱い前駆陣痛かと思います。こんな時これした方が陣痛に繋がりやすいとかこれしたら陣痛きましたってあったら教えてください♪

コメント

AKANE

私も前駆陣痛ありました!
特別何もせず自然に任せたのですが
1日たって前駆陣痛きた時間に本陣痛きました!
前駆陣痛の前に焼き鳥食べたら前駆陣痛始まりました!笑

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

1日後に本陣痛だったんですね☺️前の日は普通に過ごせてましたか?何か変化とかありました?

• 11月9日
  • AKANE

AKANE

おしるしもあったのですが、
    それ以外はなんの変化もなく
    ただただ普通に過ごしてましたよ✨
    夜中寝る頃になって陣痛来はじめて
    痛くて寝れませんでした!

• 11月9日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

おしるしきてからどのぐらいでしたか?それを信じたいです

• 11月9日
  • AKANE

AKANE

おしるしあって3日後に前駆陣痛でしたよ~(*^^*)

• 11月9日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

前駆陣痛からすぐ陣痛になりましたか?😥

• 11月9日
  • AKANE

AKANE

私の場合その日には来なくて
    前駆陣痛は15分置きに5時間続いて一回痛みなくなって
    丸一日たってから本陣痛10分置きにきましたよ~(*^^*)

• 11月9日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

おしるしは3日前と前駆陣痛は1週間前にあったのでそろそろかなと思っていたら19時ごろから痛くなってきました👶🏻  こういう時は間隔測っておいた方がいいですよね?

• 11月9日
  • AKANE

AKANE

計っておいて10分間隔になったら病院へ連絡しましたよ✨
    いよいよですね🎵
    食べれるときに食べて飲んで体力つけてくださいね♪
    赤ちゃんも頑張ってるので一人じゃないですよ(*^^*)
    私までドキドキしてきました❤️←
    安産を祈っています!

• 11月9日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

病院に入院中なので、何かあればすぐナースコールします❤️6〜7分間隔ですが、耐えられる痛みです。。まだまだですねきっと、、🥺 ありがとうございます😊❤️頑張ります!!!!!!

• 11月9日
ロシア

私はいろんなジンクス試してみたり歩いたりスクワットししたり、乳首のケア(子宮収縮するので)をしたりしましたが、1週間経過して破水から始まりました😓
8キロも歩いてスクワットされててもなにも起こらないと言うことは、まだ赤ちゃんの心の準備ができていないか、お母さんのお腹の中が気持ちいいんじゃないでしょうか😊

運動して、体力つけることにこしたことはないので、無理ない程度に動いて赤ちゃんを待ってみてはどうでしょうか!案外、陣痛がくるかもしれません😁
今のうちにお腹たくさん撫でて、、動画撮ったりしてください☺️

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

わたしも色々試しすぎて試すのが無くなってきました😢笑
    里帰りのため、旦那があと2日しかいないのでどうかそれまでにはと思っています。。😥笑
    気分転換みたいな感じで運動した方がいいですね♪ありがとうございます💕

• 11月9日
ぷぅ

主人のやすみの関係ではやくうまれてほしく出産当日の三日前から
スクワットと10分くらいのお散歩と
ラズベリーリーフティーのんだら
出産当日におしるしがでて
前駆陣痛がきめ
その日の夜中に本陣痛きました😄
予定日より一週間はやい出産で
たちあいもしてもらえました😄

もうすぐ赤ちゃんにあえますね❤️
安産になりますよーに✨

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

私も里帰り出産のため主人があと2日しかいないのでそれまでにと思い、めちゃ歩いてもはやジャンプもして、どうにかーと思ってるんですがなかなか本陣痛に繋がらなくて、、😔

ありがとうございます❤️安産安産!笑

• 11月9日