※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
妊活

妊活1年、不妊外来検討中。港北区の不妊治療病院情報求む。

2人目妊活し出して、もうすぐ1年。
今月もリセットの模様😭
婦人科通って、ホルモン値は検査して改善はしたけど。
そろそろ不妊外来、夫婦で行くべきですかね。
夫婦ともに30代後半に入りました😭
横浜市港北区近辺で、おすすめの不妊治療できる病院を知っている方いらっしゃったら、教えて下さい。

コメント

ひろみ

私も30代後半です❗️
今年の1月から治療もしています!
港北区はわからないですが、私は西区戸部のハマノ産婦人科に通ってます。
不妊治療も人工受精まではしていますし、先生も優しく看護師さんも親切で安心して通える病院ですよ。
ちょっと遠いですかね😅

• さくさく

さくさく

情報ありがとうございます!
    みなとみらいあたりはしょっちゅう出かけているので、西区は近いです!
    検討しまーす!

• 11月9日
ELLY

私は新横浜のなかむらアートクリニックさんで1人目を授かりました。
元々みなとみらいの夢クリニックにいた先生で、とても丁寧に診てくれます。看護師さんも良い方々です。
診察は予約をしてても混みますが、不妊専門医はどこも混むので仕方ないと思って本など読んで時間を潰していました。
もし本気で不妊治療するなら夫婦ともに検査するところがスタートラインです🙋‍♀️

• さくさく

さくさく

行くなら夫婦で検査するつもりです。
    1人目は妊活半年くらいで授かり、2人目もまあいけると思いましたが年齢もあるんでしょうね、なかなか。
    年明けからどこか病院に通えるように検討していきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月9日
バジル

新横浜の職場から横浜線三駅で通える神奈川レディースクリニックに通っていました😊
夜遅くまでやってますし、休みもほぼなく開いてるので安心感がありますよ。私は一回目の体外受精で授かりました😉

どこの不妊治療を行ってる病院もそうかもですが、予約とるだけでも数ヶ月かかる、ということがありますので早めの検討をお勧めします👍

また、神奈川レディースクリニックは通院患者さん以外も参加できる説明会があるのでご夫婦で参加されてもいいかもですね😄