※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

現在25wで子宮頸管の長さか28mmと言われ、今検査中です。不安で不安でたまりません。😭

現在25wで子宮頸管の長さか28mmと言われ、今検査中です。不安で不安でたまりません。😭

コメント

ぴー

同じく2.8といわれました😭2週間前は4センチあったのに😢
不安ですよね😢

• 22

22

この先どうなるか不安でいっぱいです😢

• 11月9日
  • ぴー

ぴー

安静頑張りましょう😢💕

• 11月9日
  • 22

22

お互い頑張りましよう😢

• 11月9日
ママリ

20wで28mmになり張りどめ処方されて自宅安静になりました。28wで20mmになり、
31wに薬を飲んでも張りが収まらなくなって頸管も15mmになって入院になりました。
自宅安静中もミシン使ってハンドメイドでスタイ作りとかしてしまって、安静とは程遠い生活だったのでちゃんと寝てれば良かったなと後悔しています😭
お腹が張るとあっという間に頸管短くなるので、気をつけてください!

• 22

22

そんなにすぐどんどん短くなっちゃうものなんですね。
    絶対安静にしようと思います。ありがとうございます☺️💕

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

私の病院は薬で張りが収まる間は自宅安静で大丈夫でしたが、病院によっては25mm以下で入院と決まっているところもあるので入院基準も先生に聞いておくといいと思います!

• 11月9日
  • 22

22

これ以上短くなったら入院だからね、と言われました!多分25ミリくらいから入院なんですかね😢

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

だと思います💦
    入院すると24時間点滴寝たきりでお風呂も入れないので、自宅安静のまま正産期迎えられるといいですね😭
    医療保険に入っているのであれば入院1日いくら降りるかも調べておいた方がいいですよー!部屋代かかる病院だと1ヶ月30万くらい払うことになるので😵
    後期に入ると本当にびっくりするほど張りやすくなるので気をつけてください!

• 11月9日
  • 22

22

その生活はキツすぎます😱💦

まだ学生なので、保険の面は親に詳しく聞いてみます。そんなにかかることもあるんですね、、なるべく親に迷惑かけたくないので絶対安政で頑張ります。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

大部屋がある病院だと部屋代がかからず食費と治療費だけなので、限度額認定証を使えば月10万以内で収まると思います🙌それでも医療保険入っていないのと赤字になるのでキツいですね。

入院にならないためにも、トイレとシャワーと食事以外はなるべく横になっていた方がいいと思います💦 買い物とか家事は短時間なら大丈夫かもしれませんが、頸管キープ出来てるからと調子乗って毎日動くようになると私みたいになります😞

特に天気が悪い日(気圧が下がる日)はお腹が張りやすくなるので気をつけてください😖

• 11月9日
ゆ

似た時期にそれぐらいで自宅安静、仕事休みになりました💦
不安ですよね😣
でも赤ちゃんも頑張ってるのでお母さんも頑張ってください!
きっと大丈夫ですよ😊

• 22

22

自宅安静して、子宮頸管の長さは治りましたか?
    ありがとうございます☺️💕

• 11月9日
  • ゆ

自宅安静してたら30mmぐらいになったりまた24mmぐらいに戻ったりしていて、年末年始に近くにある両家に挨拶とお詣りに行ってしまって14mmになり入院でした😓
    後々調べると、頸管長が長くなっても短くなった長さが元の長さとなるみたいなので、調子に乗りすぎました、、

• 11月9日
  • 22

22

長くなってもすぐ短くなってしまうんですか?とりあえずはどこも行けないの覚悟で自宅安静がんばります💦

• 11月9日
  • ゆ

ネット情報なので確かなのか分かりませんが、長くなったからといって油断するとまたすぐに短くなるとありました💦
    長くなっても変わらず安静にしていても短くなりましたけどね😅
    赤ちゃんの為にも頑張ってください!

• 11月9日
  • 22

22

何があってからでも遅いでももんね😰💦ありがとうございます☺️✨

• 11月9日