※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になる男の子の初ママです。完全母乳で育てているのですが…

もうすぐ2ヶ月になる男の子の初ママです。完全母乳で育てているのですが、今週右胸が赤く腫れ上がり下着もつけれず眠れない程痛かったので、病院に行ったら母乳過多と言われました。助産師さん二人がかりで母乳を出してもらいリセットしてもらいました。その時は胸がすごく軽くなり授乳もしやすかったのですが、3日経ったらまた腫れて来ました💦田舎に住んでいて頻繁に病院にも行けず、自分で搾乳しても余計痛くなります。搾乳器の使用を考えているのですが、胸の張りは楽になりますか?使用されている方のお話お伺いしたいです。よろしくお願いいたします❗

コメント

はじめてのママリ🔰

楽になりますよ!
でも使い方間違えると今度は出にくくなります。
私は子供が熱出したときに食欲が落ちたので搾乳器使って搾乳しましたが絞りすぎて出なくなりました。
その後10日ほどで戻りましたが使い方には要注意です。
もし可能ならば母乳ケア(母乳マッサージ)をやってる助産院さんなどに行かれたらいいかと思います。

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます!やはり搾り過ぎても良くないんですね💦助産師さんのマッサージは本当に効きますよね✨搾乳器使ってダメそうなら、母乳外来定期的に通ってみます。

    • 11月9日