※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

小1の女の子がいます。現在切迫で自宅安静中ですが、娘の意向で週二回、…

小1の女の子がいます。現在切迫で自宅安静中ですが、娘の意向で週二回、学童には行かず、家に帰ってきます。
そうすると、必ず友達を連れてきます。
「一緒に宿題する」とか「公園濡れてるから、遊べない」とか言って...「ままは、寝てなきゃいけないからダメだよ」と言ってはいるのですが、「友達の家は、ダメって言われる。公園で遊べないし、どうすればいいの??」とか言われると「うちでいいよ」となってしまいます。
家で遊んでいる分にはお菓子とか出すくらいで別に何もしてあげる事もないのですが、横にはなれないし、暗くなるのも早いから送ってったりしないといけないしで、はぁ...って感じです。
公園で遊んだら遊んだで、結局迎えに行って送ってっちゃうんですけどね。
お友達のお母さんには「1人で帰らせていいからー」と言われるのですが、薄暗い中何かあったら怖いしそうもいきません。自販機の前を通ればジュースを要求される。
宿題もガッツリ見てあげないといけないし。
みなさんのお子さんは、下校後ってどんな感じで遊ばれているんですか??
ちなみに、たまに小3の子も遊びにきますが、上級生は気遣えるからそんなに私も辛くないんですけど、やはり一年生同士だと大変ですね(・_・;

コメント