※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

上の子がいて自宅安静と言われた方、どれくらい家のことを旦那さんにし…

上の子がいて自宅安静と言われた方、どれくらい家のことを旦那さんにしてもらいましたか?
旦那さんが家にいることを前提でお願いします💦‬

先週からちょこちょこ出血していて、クリニックで見てもらいましたが原因不明でした。
子宮頸管も3.3~3.5で、先生も「強いて言うなら、逆子で子宮口を足で刺激している。そこから出血しないとも言いきれない」という感じで、張り止めを処方され自宅安静と言われました。
1人目の時、28週から丸2ヶ月 切迫早産で入院しました。
先生も「また入院になっちゃうと大変だからね、気をつけていこうね」と言ってくれています。

2人目を妊活中、夫婦でも「また切迫で入院になったら…」と話をしました。
でも夫は今の状況にピンときていないようで、何かしてくれるわけでもありません。
(1人目の時は子宮頸管3.2センチでも正社員で働いていたので)
食後の食器もシンクにそのまま。
私が洗濯物を干していてもスマホをポチポチ…。
先月いっぱいで退職したので、「妻は専業主婦だから」という頭があるのかもしれません。

今日は幼稚園でバザーがあり、本当はみんなで行く予定でした。
子供が入園して初めてのバザー、店番もありました。
でも店番も夫にお願いして私は留守番です。
(夫は普段、土曜は出勤です)
仕事を休んでバザーに行ってもらえることに感謝をしつつ、父親なんだし私は自宅安静の身だから行くのが当たり前では?と思う気持ちもあります。

実家は車で1時間半なので、帰るのは逆に怖い距離です。
義実家も車で1時間です。
いっその事、入院になった方が自分の為では?と思ってしまいます…。
どこまで夫にお願いしていいか分かりません。

コメント

みーこ1001

切迫で安静中です。
ごはんの片付け
洗濯物はしてもらってます💦

ごはんの準備はしないのでお腹の張りと相談しながら?ちょっとずつしてます💦

男の人はなかなか分からないですよね😵
仕事から早く帰ってきて子供の相手してくれるのは助かりますが、家のことはせずに誰よりも早く寝たりです😩

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    やっぱり家にいると家事をせざるを得ないですよね💦‬

出血してる、張りどめを飲んでると伝えてもやっぱり分からないか〜という感じです(--;)

• 11月9日