※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

夜中の授乳後、赤ちゃんが苦しそうに唸ったり吐いたりして困っています。赤ちゃんを楽に寝かせる方法を知りたいです。同じような経験のママさん、お話しませんか。

夜中の授乳後に、げっぷがうまく出せないので15分以上は縦抱きをして、身体を横にして寝かせています。
それでも、苦しそうに唸って、つばをぶーて吐いたり喉を鳴らすような音が出ます💦
傾斜枕も、買いましたがよく動く子なのですぐずり落ちて危ないのでやめました💦
赤ちゃんを楽に寝かせてあげられる方法ありませんかね?😭同じようなママさんお話したいです

コメント

夜中に15分以上縦抱きって大変じゃないですか?😱💦
私は産科で、げっぷ出なくても5分位縦抱きしてたら大丈夫って言われました💡
あと、吐きもどしが怖かったら、背中にタオルをいれて少し横向きにして寝かせてます😪
うちもよく動くので、次の授乳時には背中のタオルがずれてますが(笑)

喉をならす音ってゴロゴロ、ゼエゼエですか?

• Py❤︎

Py❤︎

半分私も寝かけています😅
    5分でいいんですか!?うちも減らそう…
    タオルずれますよね!💦
    喉、なんて言うか、唾か何か喉に絡んでるような、文字に打ちにくい音です😭

• 11月9日