※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
その他の疑問

1ヶ月後に友だちの結婚式があり、子どもと2人で出席予定です。もう既に…

1ヶ月後に友だちの結婚式があり、子どもと2人で出席予定です。
もう既に友だちにも連絡済みでお子様プレートを用意してくれるとのことです。

急に今日義母から子どもと一緒なんて大変だし、絶対静かにしていられない!預かるよ!と言われました。

もう1ヶ月後だし子どもの服や、静かに遊べそうなものなど準備してあるので大変なのはわかっていますが、一緒に出席でいいかなと思っています。
もちろん周りに迷惑をかけないよういつも以上に気をつけようと考えています。
ですが義母は絶対預けたほうがいいなどいろいろ言ってきて納得してくれません。

みなさんだったらどうしますか?
そして義母に何て言いますか?

コメント

パッチール

1ヶ月後で今さら断る方が迷惑がかかると言いますかねー。
あとは他にも子供が来るから、とかですかね。
子供さんにもよりますが、意外と雰囲気とかで大人しくしたりしますし、長時間でなければ大丈夫じゃないかなと思います。
良い経験にもなると思うし。

• チョコチップ

チョコチップ

アドバイスありがとうございます!
    そうですよね!
    二次会も誘われたのですが疲れてぐずると思い断りました。
    こんなに日にちが近いのにグイグイくる義母にびっくりです💦

• 11月9日
しろくま

子どもの料理も準備してくれてるから、キャンセルするほうが手間を取らせてしまう。他にも子どもがくる。と言ったらどうですかね?

私も妹の式に子連れで出席しました

子どもがグズったら、披露宴会場の外に出るとか、きちんと対応すれば大丈夫かと思います

• チョコチップ

チョコチップ

子どもと行く気でいたので急に預かると言われてとっさにうまく断れず、、💦
    もう一度しっかり伝えようと思います!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

義母さん、ただ子供預りたいだけのように思えます😅
このような相談に登場する自分の欲に忠実な義母さん
には毎回違和感感じます。

子連れで結婚式出席は普通ですよ。
騒いだら席外したり都度対処してけばいいです👍
息子さんと行ったら更にいい思いでになると思います🙌💕

• チョコチップ

チョコチップ

思ってたよりぐいぐいくるので少し圧倒されちゃいました😅
    やっぱり当日子どもと一緒に行ってお祝いしてこようと思います!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

友達も息子に会えるの楽しみにしてるんで、連れてきます💕用意もしてるんで👍
で強行突破です。

義母には決める権利ないです🙌

• チョコチップ

チョコチップ

急すぎてうまく返せなかったのですがきっぱり言おうと思います!

• 11月9日