※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬のhcgと血中hcgの違いについて相談です。血中hcgが低いため再判定予定。不安で検索してしまう日々。待つしかないけど落ち着かない。

妊娠検査薬のhcgと血中hcgはどれくらい違いがありますか?

BT11判定日に陽性をもらいましたが、血中hcg44
と低いため、来週の胎嚢の有無で再判定となりました。
写真は判定日前日BT9早期妊娠検査薬でもうっすらでした。判定日後BT13妊娠検査薬でゔ~ん。たまごちゃんは頑張ってくれているようなんですがhcg上がっているのか不安です。

神経質にならないようにって思っていても
やっぱり不安で、いろいろ検索したりしてしまいます。たまごちゃんを信じて待つしかないのも分かっていますが落ち着かない毎日です(><)
よろしくお願い致します!

コメント

yuttan

どれくらいの差があるかは
詳しくはわからないですが
血中のhcgの方が正確です!
妊娠してるなら
1日倍ずつ増えていくようです。
そして、hcgが1000を超えても胎嚢が確認できない場合は子宮外妊娠が疑われるらしいです🙌🏽

  • なりちゃん

    なりちゃん


    1日に倍に増えていくようですよね。私も1.5~1.8倍1日に増えると聞きました♡エコー上、今のところ子宮外妊娠ではなさそうだと診察はしてもらったんですよね💦

    ありがとうございます。

    • 11月9日
  • yuttan

    yuttan

    ちなみに
    私の今回の妊娠は
    生理予定日3日遅れで
    排卵してないと思い
    病院に行った時に
    めちゃくちゃ薄く陽性が出て
    もちろん胎嚢は見えず
    血液検査をしました。
    血液検査の数値までは
    覚えてませんが低かったです💦
    そして、1週間後。
    また胎嚢は見えなくて
    血液検査をして。。。
    3回目の通院でやっと
    胎嚢が確認できました🙌🏽
    結果、
    排卵2週間遅れでの
    妊娠ということが
    わかりました💦

    • 11月9日
  • なりちゃん

    なりちゃん


    排卵2週間遅れだったんですね💦胎嚢確認できた時はめちゃくちゃ嬉しいですよね♡♡
    私は体外受精での移植だったので
    遅れる事はあまりないみたいなんですが…たまごちゃんの成長が遅いのかな?のんびり屋さんなのかな?とポジティブに考えようと
    思います。来週胎嚢確認出来たらいいなぁと強く思います。

    お互い順調に元気な赤ちゃん出産できますように♡♡

    • 11月9日