※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちゃん
妊娠・出産

29週の妊婦で3交替勤務中。ストレスや不満があり、職場環境に悩んでいる。周囲の理解が得られず、辞めることも考えている。

今29wの妊婦です😌
今工場勤務で3交替勤務の仕事をしています。
産前は現場に出て働いていたのですが妊娠してからは部屋でひたすらパソコンと向かい合って仕事をしています!
3交替は病院の方からも問題ないからしていいよと言っていただけたのでお金がいいし、続けれるだけやろうと思っています。
その会社で私が所属している職場では女性が少なく配属されているところであると同時にまだ出産された方がいないからなのか、私のことをよく思ってない方が多くいらっしゃるみたいで日々ストレスに悩まされています💧
腰が痛く長時間たってやる仕事を任されてしまい、その日に終わらして欲しいという日に間に合わないので手伝っていただけませんか?とお願いしたところそんなことも出来ないのか。と言われたり、他職場の方へ私のことを聞こえるように悪く言ったりというのがずっと続いています。
ある女性の方に相談すると、私もそゆこと合ったから我慢するしかないんだ。と言われ、我慢してまでここで働きたいと思わないので辞めることも検討しますと言うとそれは違うよとまた違う意見を言われたりと腹が立ちました。
すみません、ただの愚痴投稿です😭

コメント

ナッキー

マタハラですよね❗
環境って難しいですよね😭

うちは女9割の介護の職場で、私は妊娠したときは管理職と相談員で、ある事業の責任者もしていたので、私が自分で調整すればよく、やりやすかったです。
でも現場の子は、女9割でも肩身が狭い思いをしていた人もいました。私が現場主任のときもパートさんで妊婦はいましたが、スタッフから苦情がありました。なので、妊婦の仕事リスト(できる仕事とできない仕事)を作ったら、不満は解消されました。
女9割の環境でも、主婦がいても、なかなか理解をしてもらえないこともあるし、おかしいですよね😵リストを作って思いましたが、どこまで頼んでいいかわからなくて、働きにくいし、自分に負担がかかるからかなあとも思いました。やれることがはっきりわかると、まわりの不満も少なくなりました!
無理せず、体第一に頑張ってください😭

  • おくちゃん

    おくちゃん

    本当に私はその職場でセクハラもうけており、マタハラも経験するとなると相当しんどいです🥺
    女性の多い職場だと女性関係とかあり大変そうだと思いますが、理解があるのでいいなあと最近思っています😭
    妊婦の仕事リスト!
    凄くいいですね!
    私自身も今のやり方はほかの部署ですが妊娠した方が実際にやられていたのを私も参考にしてやっているんです🥺
    それでも言われるのでほんとに理解してくれない方だなあと思っています😭
    ありがとうございます!
    誰かに言いたかったのでナッキーさん聞いて下さりありがとうございます😌❤️

    • 11月9日
  • ナッキー

    ナッキー

    セクハラも受けてるんですか?💦それは精神的にしんどいですね😭
    男性が多い職場よりは理解があると思います~!でも私は妊娠中もバリバリ働いてた、みたいなこと言う主婦もいましたが😅人によるけどなかなかわからないんでしょうね😅

    妊婦のリストは、その後腰痛や体痛めてる人にも使えましたよ👌
    妊婦は体調不良ではないやろ、て感じで理解されにくいことはあるでしょうね。。
    体と赤ちゃん第一に頑張ってくださいね‼️

    • 11月9日