※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

郵便局での対応について、失礼な態度があったかどうか不安に感じています。

私がおかしいのでしょうか?

先日、郵便局に用事がありベビーカーに娘を乗せて行きました。 

郵便局内はATM1台、窓口3つ程の小さい郵便局ですが、普段から人が混み合うこともなくベビーカーで行くこともよくあります。

ここからが問題です。

入店した際にお客様は1人、郵便局員Aの方が窓口3番から声をかけて頂き、切手を購入したいことを伝えたところ「少しお待ち下さい」と言われたので、端っこで立って待っていました。

数分後、窓口1番より郵便局員Bの方に呼ばれたので向かおうとしたのですが、ベビーカーだったということもあり、最初に声をかけて頂いた郵便局員Aの方が「こちらから渡しますよ」と郵便局員Bの方に言ったところ、その方が「わざわざそっちで渡さなくてもここから渡せばいいです」と会話が聞こえてきました。

私はとりあえず窓口1番に向かうと郵便局員Bの方に「お子さん何ヶ月ですか?お母さんおいくつですか?」と聞かれたので、「5ヶ月です、私は23歳です」と答えました。

すると、「お若いですね、子どもさん大事にしてますか?」と言われたので、なぜそういうこと聞くのかと思いながら早く帰りたくて「はい」とだけ答えた直後「今時のお母さんは好き勝手ばかり、子どもを優先しない世の中ですし、あなたはそうでないと思いたいけど、親を見て子どもは育つので、きっと子どもさんは大変でしょうね、子連れだからって特別扱いじゃないんですよ、ご理解お願いします」と言われました。

私は腹が立ち「ありがとうございます」と伝え、郵便局を出ると郵便局員Aの方が走って追いかけてきて「申し訳ございません」と謝りにきました。

私、なにか失礼な態度ありましたか?

説明不足、くだらない質問ですみません。

コメント

ゆな🔰

こんばんわ
失礼ないですよね。

Bの人が、ややこしい人なんでしょうね、
Aの人が謝りに来てるから💡

でも、気分が悪いですね。
ちなみにBは女性なんですか?

• a❤︎

a❤︎

Aの方もBの方も女性でした!

• 11月9日
  • ゆな🔰

ゆな🔰

Bの方はきっと
    人の気持ちが考えられないかわいそうな
    人ですね。

気になさらないのが一番です!

• 11月9日
  • a❤︎

a❤︎

私もそう思います。

気にせず、次お会いした時は無視!でいます!

• 11月9日
うと

読んでいてムッ😡っとしてしまいました。
投稿者さんはなにも悪くないように感じるんですが、、、、
どうしてそのような余計な事言ってくるんですかね?😤

• a❤︎

a❤︎

次々と嫌味のようなことを言われたので、言い返すのも面倒になってしまいました💦

• 11月9日
リコママ

何も思ってBの方はそんな事を言ってきたのでしょうか、、
そんな事を他人に言われたら腹立ちます。まるで自分のことを否定されてるみたいで、、、

そんな人がいる郵便局に行きたくなくなりますね😅

• a❤︎

a❤︎

ほんとに腹が立ちました!

あなたの子育ては完璧だったんですか?と内心思ってしまいました。わら

• 11月9日
ヘリポクター

感じ悪い局員さんですね。
別に特別扱いしてくれなんて言ってないじゃないですか。
言われればどこの窓口だって行きますよね。
もしも特別に配慮してもらえることがあったらめちゃめちゃ感謝してますよ。

子連れだから特別扱いされない事に不満はないけど、局員さんのその偏見と発言はは理解できませんね。

• a❤︎

a❤︎

たまたま、窓口3番に近いところで立って待っていたので、Aの方はこちからと渡しますとBの方に言ってくれたのだと思います。

でも、なぜそこまで言わなければいけないのか?と腹が立ちました💦

• 11月9日
ゆ

色々余裕ないんでしょうね…
読んでてイラッとしました😂

思ったとしてもわざわざ赤の他人に直接言う必要ある?って感じです🤬妬みですかね?

最近虐待のニュース多いですが「今時の~」とかいって初めて会って勝手に決めつけてくる偏見オバさんには言われたくないし余計なお世話です(笑)

• a❤︎

a❤︎

なにも知らないのにそこまで言う必要もないですよね。

確かに若い両親の虐待ニュースは多いですが、全員がそんなことしてるわけでもなく、あなたの子育ては完璧だったのかな?と思いました!

• 11月9日
ごま

私今からでも苦情の電話入れたいです。

よく耐えましたねぇ。

まだ追いかけて謝ってくれた人がいてたからよかったけど私なら、ありがとうございますとか言えないです😢

• a❤︎

a❤︎

その場で言い返そうとしたのですが、余計に言われても腹立つのでやめました。

帰って旦那に話したところ、今度行ってBの方がいたらぶち切れるわ!と言ってました💦

• 11月9日
(*'ω'*)

Bの方は自分が一番正しいと思って生きてるんでしょうね
若い母親に対する偏見がすごい
きっと言い返してこないだろうと相手を選んで見下して言ってる感じもして腹が立ちますね
だってきっと旦那さん(男性)が一緒だったら言ってこないと思います
馬鹿にしてますよね

その人の生活が潤ってないから人の平穏を簡単に踏みにじってくるんだと思います!
Aさんの言動からみても社内でも厄介者扱いされてそうだしかわいそうなおばさんですね!!(おばさんじゃないかも💧

嫌な目にあいましたね😢
a❤︎さんはまったく失礼なことはしていません!
変なおばさんに絡まれただけです!

• ぐりこ

ぐりこ

私も同感です!!偏見が酷すぎるし、見下し感も酷いです!!
    相手を選んでの発言なら尚更許せないです!
    解せない質問や決めつけ発言に私ならその場で何故その様な事を仰るのか?納得いくまで説明してもらいます(穏便に😅)
    でも、そんな時間もムダで流すことも必要なんですかね

投稿者さん、不快極まりないですよね😔
    偏見ひがみ女から当て逃げされたなら旦那さんからひと言物申してもらっても良いのでは?思います!!

• 11月9日
ねこ

何その人めっちゃむかつく。笑
若い=子ども大事にしてない
の心理がわからん。
特別扱いしてほしいって言った覚えはないですが?
って一言言って帰りますね。
そしてクレームの電話します。
ほんまに腹たったら。

すごい郵便局員ですね。クレームの電話します。ありえなすぎる💦

み

え、ありえないですね😱
私だったら後日でもクレームいれます!
そーゆー人って絶対他の人にもいらんこと言ってそうですよね💦

こはね

今からでもクレーム入れると思います。
あり得ないです、私ならその場で上司読んでもらってブチ切れます(笑)

ままりん

クレームレベルですね!!
いや、私ならクレームの電話します!
失礼すぎる😱😱

まるちゃん

失礼な態度も何もなく、お子さん連れのお客様で。🤔

読んでいて、非常に不愉快です。毅然とした態度でクレーム入れていいと思います。

本当、、嫌な思いされましたよね、、、若さは全然関係ないです。子連れってだけで、そんな目を向ける、そんな言葉を浴びせるってどうなんでしょうか。相手がどんな気持ちになるかもわからないのでしょうか、、その人の神経疑います。

はじめてのママリ🔰

クレームですね!!
Aさんの優しさであって何もお母さんは何も悪くないです!!

私ならその場で言います!笑
何が言いたいのか・・・
なんか人としてどーかしてますね!
読んでイライラしちゃいました。
不快な思いされたんだすね、、、

ミカりん🍊

私なら職員に余裕があればお客様の気持ちになったり、負担の無いように考えてサービスするよな~と思います。
それに別にa❤さんがわざわざ頼んだ訳でもないですし。
体が不自由な人でも特別扱いしないんですかね?
はあ?って感じです。
わざわざ親の年齢まで聞いて…公共の窓口としてあるまじき行為だと思います。
それに性格がひんまがってますね。
人に優しく出来ないタイプの人だと思います。

a❤︎

まとめての返信すみません💦

旦那にこのことを話すと今度一緒に行っておったら直接その人に言うわ!と言ってくれました。

その方が少しはこちら側の気持ちを理解してくれるといいんですが、恐らくわからないだろくと思います。

とりあえず、一度旦那に言ってもらおうと思います!

みなさん、くだらない投稿にご回答頂きありがとうございます✨