※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱかぱんつ
子育て・グッズ

夜間授乳で、赤ちゃんが頻繁に起きる悩みです。授乳の間隔が短い時はトントンや抱っこで寝かしつける方が良いでしょうか?

夜間授乳についてです!

2ヶ月を過ぎた頃から1度は朝まで通して寝てくれるようになったのですが、4ヶ月に入る前あたりから睡眠退行なのか頻繁に起きるようになり、今も早くて30分、通常3時間おきに起きてしまいます😣

一度朝まで寝れる幸せを知ってしまったので毎回「うう、、」と思いながら起きています。笑

30分で起きたとしても、おっぱいを欲しがって泣くので夜起きた時は時間が経っていなくてもおっぱいをあげてしまっているのですが、授乳の間隔が空いていない時は多少時間が掛かってもトントンや抱っこで寝かしつけをした方が良いのでしょうか?😖
今はおっぱいをあげたらすぐに寝てくれるのが楽でそうしてしまっています。。

コメント

もも

全然今楽なやり方でいいと思います!!!
うちの子なんかずっと二時間おきとかですよ😥
その度添い乳です!

• ぱんぱかぱんつ

ぱんぱかぱんつ

しばらくは楽なのでひたすらおっぱいにしようと思います!
    2時間おき😭ぐっすり眠れる日を楽しみにお互い頑張りましょうね😭

• 11月9日
みー

おっぱいをあげて眠ってくれた後は朝まで眠るのですか?
その後も頻繁に起きるのであれば
トントンや抱っこでユラユラして寝かしつける事を
2日程試して、どうしてもダメなら
そういう時期!と諦めて付き合いますね😭

• ぱんぱかぱんつ

ぱんぱかぱんつ

おっぱいで寝て、また30分〜3時間経ったら起きます!
    やってみます!ありがとうございます😊

• 11月9日
ままり

うちの子も4か月頃から寝なくなりそのまま夜泣き突入しました。楽な方法でいいとおもいます。

• ぱんぱかぱんつ

ぱんぱかぱんつ

夜泣き😭😭
    泣かないうちに楽しておこうと思います!コメントありがとうございました!

• 11月9日