※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
お仕事

妊娠中に仕事を退職し、復帰時期を悩んでいます。母乳がよく出るため保育園に預けるのが心配。経済的に早めに働きたいが、どうしたらいいでしょうか?

妊娠中に仕事を退職して同じ場所で復帰予定の方っていますか?
私は、母乳がよく出る方で赤ちゃんも1時間おきに欲しがる時もあります。
3時間の仕事ならなんとかおっぱいの張りは我慢出来ますが、復帰時期について悩んでいます。
保育園に預けたくてもおっぱいの張りは気になるし、離乳食が始まってから復帰した方がいいのかとか考えてます…

助産師さんには、「母乳の出がいいから1歳になったら保育園に預けた方がいいわね。」と言われました。
でも、経済的な面を考えると早目に少しずつお金を稼ぎたいなと思っています。
どうしたらいいでしょうか?(´・_・`)

コメント

mgmg

こんにちは。
1人目のとき、1度退職して子供が7カ月になって職場復帰しました。あたしも母乳がよく出る方ではじめは張って大変でした(´・_・`)
トイレで搾乳しながら仕事してましたが、1度だけ乳腺炎になっちゃいましたよ。。
職場復帰してからは子供は保育園ではミルクを飲ませてもらって帰ってきてからは母乳と離乳食でした!よく母乳を冷凍して持っていく方がいるみたいですがあたしは面倒くさがりなので、それはしなかったです(´・_・`)搾乳しては捨ててでした〜⍢⃝
乳腺炎になったときも原因は馬鹿みたいに赤飯をたくさん食べたことだったので(笑)きちんと日中搾乳して、食事の量を調整したら大丈夫だと思いますよ⍢⃝

さつFam.

7月予定日で、来年4月に復帰予定です。
一人目は完母で、10ヶ月で断乳しました。
なので、もし二人目も同じ様にいけば9ヶ月前には断乳して、離乳食のみで行きたいと考えています☺