※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun☺︎‬
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中、旦那の飲み会許せますか?1人目が早産だったこと…

切迫早産で自宅安静中、旦那の飲み会許せますか?

1人目が早産だったこともあり、2人目はかなり慎重になっていました。しかし先日の妊婦健診で頚管長が23mmと急に短くなっていて、安静にするよう言われています。
自分でも動くとすぐにお腹張るし、何より上の子の時は突然の破水からの早産だったので、怖くて基本的には横になっています。
そんな状況で、前から決まっていたからと「日曜の同期との飲み会何着て行こう?」と旦那に相談されました😦
「え?相談するとこそこなの?」と最初は笑ってしまいました。が、だんだんと怒りが込み上げてきました。
「この状況何も思わんの?お酒飲んで来るの? 」と聞くと、しばらく黙り込んで「行くなって言いたいの?」と😩💢
いや、上の子の時のことがあるのに行くっていう選択肢があることにこっちはビックリだわ!!
イライラして話し合い続けても身体に悪いので、「もう布団行って寝て!」と言って終わりました。

たぶん旦那が飲み会行ったら私の両親が来て助けてくれるとは思います。旦那もそれわかってて飲み会行くんです。
でも助けてくれる人がいるからOK👌とか、そういうことじゃないと思うんです…
え?私の心が狭いですか?
「いつもお仕事お疲れ様♡心置き無く飲んできて♡」って、寝たきり状態で上の子相手しながら送り出すべきですか🙄?

コメント

やまひな

男って自分のことしか考えないですよねほんとに。
飲み会には行くけど、なんかあった時困るからお酒は飲まないよとか言ってくれるとちょっと落ち着きますよね

• chun☺︎‬

chun☺︎‬

そこなんです😩こっちがそれ言える選択肢作ってるのに気付かない。順調な妊婦生活ならまだしも、早産の既往がある切迫早産中なのに…夜中不安しかないです😢

• 11月9日
  • やまひな

やまひな

不安ですよね
    私も初めての出産ってだけで不安なのに😭
    1回でいいから同じ気持ち味わって欲しいですね

• 11月9日
  • chun☺︎‬

chun☺︎‬

初めてってほんとに出産もその後の生活も未知で不安ですよね💦
    とりあえずつわりから経験して欲しいです😤

• 11月9日

私も無理です。

なにこいつっておもいます

• chun☺︎‬

chun☺︎‬

私もなにこいつって思いました💢
    私だって前から入れてた予定あるけど全部キャンセルなのに😠

• 11月9日

退会ユーザー

臨月の時に忘年会行く!て言うから、は?ていったら

だって1年も幼なじみに会ってないんだよ?

とか腑抜けたこといったので

私もー長男産んでからだから5年ぐらい幼なじみ会参加できてないわー。

と言ったら、行くのやめてました(笑)

• 11月9日
  • chun☺︎‬

chun☺︎‬

うちは妊娠中期でしたが、長男の時同じようなことありました😂
    「幼なじみと旅行なんてもうこれから行けないから!」て言われ、「私はもう計画することすらできんわ!」て言ったけど、うちの旦那は旅行行きました🤣
    妊娠してからの母親にかかる制限なめんなよ!て思いますよね😤

• 11月9日

退会ユーザー

察しろよ!てことよくありますよね(;A;)

• 11月9日
  • chun☺︎‬

chun☺︎‬

男性はそれが苦手なんでしょうね😩

• 11月9日
ちゅんた

許せません😔
家事や育児変わるからお腹の中の赤ちゃんのためにゆっくり休んでて🤗

って言って欲しいです。。
現実そんな旦那さん1%くらいですかね😱

• chun☺︎‬

chun☺︎‬

たぶん飲み会あるから、昨日と今日は家事いつもよりやってくれてました😂
    でも切迫は昨日今日じゃ終わらない💦
    そんなこと言ってくれる旦那さんいたら羨ましいです〜😭

• 11月9日
pppow

全くおんなじですー🙌
男ってほんとに気楽でいい事で…🤷‍♀️腹立つ

• chun☺︎‬

chun☺︎‬

仲間ですね♡
    妊娠してからこっちは身体的にも精神的にも我慢してることだらけなのに、たった1回の飲み会くらい我慢しろよって思っちゃいます😩

• 11月9日
  • pppow

pppow

うちは1回で済まないです😞
    何回言ってもダメダメな糞ガキなんです🤷‍♀️。学習能力ゼロ
    誰の子を産むと思ってんだ?ってなりますよね。

• 11月9日
  • chun☺︎‬

chun☺︎‬

旦那様飲み会多いんですね😭
    うちはたぶん自分で参加する飲み会選んでるから、頑なに行きたいんだと思います💦
    ほんと、お前の子だぞ!って感じですよね💔

• 11月9日
chun☺︎‬

皆様共感ありがとうございました😄
聞いていただいて少しすっきりしました❤