※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

妊娠中の不安や恐怖があり、病院が苦手です。姉たちの経験も不安を募らせています。赤ちゃんにも伝わっているかもしれないと思うと、産むことが怖いです。

吐かせてください。
誤字があったらすみません。

私は元々チキンで怖がりです。
結構痛がりだし、先端恐怖症で注射や血が怖いです。
病院自体が嫌いで風邪が悪化しても絶対行かないくらい嫌いです。
妊娠して産婦人科にもう数回は通ってますが、未だにちょっと怖くて手が震えたり、心臓バクバクで血圧が凄い上がってしまいます。

姉が2人いて、2人とも帝王切開で2児のママです。
帝王切開の話や妊娠中の話をよく聞いていたのですが、初期の頃からずっと不安で今も不安です。

24週にもなると赤ちゃんはママの気持ちを感じ取ることができるから私が今不安になってるのも伝わっちゃってますよね…

ここまで来たらなるようになると。産むしかないって言うのは分かってます。分かってるんですけど、やっぱ凄い怖くて…自然に涙がでてきてしまいます。

凄い弱いし、甘えた考えですよね…

コメント

あゆ

怖いのであればちゃんと表に出した方が良いですよ。
気持ちを分かってくれる人は居ますか?

我慢する方が強く赤ちゃんに伝わりそうです。

• ひな

ひな

そうですよね…
    旦那は私が泣き虫なの分かってるので結構慰めてくれるのですが…
    我慢強い方だし、しかも男の人だと、妊娠中出産後の状態は中々細かく理解してもらうのは難しいなと。

• 11月9日
  • あゆ

あゆ

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

確かに男の人は妊娠出産経験しないのでわからないと思いますが、旦那様が性格を理解しているのであれば甘えていいと思います。

男性は察すのが苦手なので言われてもどうしていいのか分からないと思います。
    具体的に話聞いて欲しいや、お皿洗って欲しい等言ってみてください。
    そのあとはちゃんと感謝を伝えて下さいね!

これからは体もですが心のケアが1番大切になるので頼れる人は頼って見てください✨

• 11月9日
  • ひな

ひな

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月10日

私もいまだにこわいですよー。

今朝の採血も、刺す前にカウントダウンしてもらいましたし。

陣痛中も、あー。やっぱり無痛にして貰えばよかった…とかぶつぶつ(笑)

• ひな

ひな

うち無痛ないみたいで…
    個人院だと無痛あったとしても高くついてしまうので中々…

やっぱ怖いですよね😭

• 11月9日

私も怖いです。妊娠してから大嫌いな注射をする機会も増え出産したら苦手な病院にも行く事増え子供の予防接種とかも見てて怖いです。でも子供の為だと子供を不安にさせない為となると自然と強くなりますよ😌😌

• ひな

ひな

子供の予防接種は一緒には行きますが抱っことかは旦那に頼もうと思います。
    痛がってるところ見るの私まで泣いてパニックになってしまいそうで…

中々恐怖心には勝てなくて😭

• 11月9日