※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
その他の疑問

大人しい男の子のその後について。年中の息子は戦隊ものの番組が大好き…

大人しい男の子のその後について。
年中の息子は戦隊ものの番組が大好きなのに、クラスで唯一戦いごっこをしません😅💦
全くしないわけでなく、クラスの子みんながヒーローになるため、悪者役をやる時もあるようです。悪者やってとお願いされるみたいです。悪者ばかりやることに関しては本人は全然嫌じゃないと言います。でもやっぱり本人曰く、僕は戦い嫌い、だそうです。幼稚園ではブロックで恐竜を作ったり、電車や車のおもちゃで遊んでるみたいです。

また、仲の良い友達がみんなサッカー部に入ったので、息子にもサッカー部に入らないかと誘ってみたら「お母さん、僕がサッカーすると思う?」とため息つくように言われました😅笑
みんなが公園でサッカーしてても1人交わらず、どんぐりや石をバケツいっぱい拾ったりアリの巣を眺めたりしています笑
大体サッカーしてた子も数人つられて一緒に遊び始めるのですが、、笑

こんなちょっと中性的?大人しい男子、どんなふうに育つのか楽しみですが、やんちゃじゃなさすぎて孤立しないかなーとちょっぴり心配です😅
同じようなおとなしめの子供時代を過ごした男の子ママに質問です🙋‍♀️
大人になったらどんな性格に育ちましたか??👀

コメント

私の兄です❗(笑)
小さい頃がどんな感じかハッキリしないのですが、幼稚園時代は男の子より女の子と一緒に遊ぶことが多い子だったみたいで😅
性格もインドア派で一つのことにとことんこだわるタイプ。私の記憶があるところからは趣味はプラモデル作りって感じでした!
スポーツも父がコーチを務める少年野球に無理やり入れさせられたくらい。中学はほぼ帰宅部の卓球部、高校は志望動機でもある自動車部に。
そんなこんなで、The理系男子まっしぐらで何でも理屈っぽい細かーーーい性格になりました😂
良い言い方をすると、完璧主義者で何でも計画的に物事をすすめるので味方になれば心強いです!
ある程度協調性はあったので、私の記憶がある小学生頃からは友達を家に呼んだりして孤立とかはなかったですが、だからといって群れるわけでもなくゴーイングマイウェイです(笑)

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます💙😊
    お兄さんゴーイングマイウェイなんですね‼️😂でもぶれない感じがカッコいいですね❣️
    息子も夢を見つけてとことん極めて欲しいです😍

• 11月12日

私の兄ですかね。
小さい頃から大人
しかったらしいです。
ただ、優しいんですが、
ストレスを溜め込んで
しまうタイプです。

反抗期も兄、弟
ありませんでした。
少しの反抗?は
あったかもしれませんが。

バスケをずっと
していたので、、
そこは少し違うかもしれません。

運動は嫌いなんですかね?
私の兄は運動音痴?だと
思いますが社会人になっても
スポーツはしています。
断れない性格ではありますが。