※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoro
家事・料理

1歳3ヵ月の男の子です。今は離乳食完了期です。最近スープが好きだった…

1歳3ヵ月の男の子です。
今は離乳食完了期です。
最近スープが好きだったりするし、スプーンでご飯食べるなら深いほうがすくいやすそうなので、食器を買おうと検討中です。

上は3つに分かれてるから良さそうだし、
下のは蓋がついてるので外出にも良いって書いてあるんですが、使ってる方いたら持ち運んだことありますか?

どちらを買おうか迷い中です。

食器を持ったりしてバタバタするので、吸盤は必須状態です。

吸盤付きから普通の食器に替えるタイミングなど、いつ替えたか教えてほしいです。

コメント

コッシー

個人的には…今1歳3ヶ月なら、もうこれから幼児食、大人と同じに一気になるし、外食もわざわざ持ち込みとかなくなるので、あまり蓋付きは必要ないかなと思いました。
あと、上のはよさそうですが、これからどんどん家でも大人と同じになるし、量も増えるし、普通のプレート+子供用のお茶碗、お椀でもいいのではと思ったのですが。

• cocoro

cocoro

ひっくり返さないようにする工夫とかしてますか??
    スープが好きなのでよく作るんですが、スープをかやしてしまうことがあって💦

• 11月9日
  • コッシー

コッシー

ひっくり返してしまうといえば、未だにありますね(^^;
    対策は何でしょう…。
    うちはもうある程度諦めてこぼしてしまう前提でやってました。
    プレートとかで、たまに子供がひっくりかえしにくいように、持ち手がなくて、お皿のへりが持ち上がってないようなのはありますが。
    うちはもう普通の子供用食器で、あとは大人が見ながらとか、こぼしたら注意しながらでやってたら、自らひっくり返すことは自然となくなりましたね。
    今は話や遊びに夢中になって勢い余って食器倒すとかはまだありますけど。

• 11月10日

両方もう使う時期じゃない気がします。使っても数ヶ月。
もう普通のランチプレートとか子供用食器で良いと思いますよ。

• cocoro

cocoro

お皿を持ってひっくり返してしまうんですが、お子さんは大人しくご飯食べますか??

• 11月9日

退会ユーザー

長女、長男はもうひっくり返す事滅多にないです。次女は毎日お腹いっぱいなるとひっくり返して遊び出してます。

• 11月10日