※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

おへそに濃い毛が生えてきて困っています。剃りすぎは問題でしょうか?旦那と一緒にお風呂に入ることもあります。

今おへそを見たらギヨッとしました
ひとつの毛穴から2本の毛が!!!
それもなんヶ所も(゜ロ゜;ノ)ノ

おへそを渦巻くように濃い毛が🌀

たまに旦那とお風呂に入るので
出来るとき剃ってたり健診の前日に剃ってたりしてたんですが
剃りすぎはいけないんでしょうか?😥

コメント

しあんや

産んだら少しずつ薄くなるらしいですよ😄
私は旦那にも、妊婦の間だけなんだからと言われて1回も剃りませんでした😶

産院も、腹毛とか気にしませんよ😄

• はる

はる

妊娠前から毛深いほうだったので、さらに不安になってました(´д`|||)

気にされないと助かりますね…恥ずかしいですが我慢したいと思いますm(__)m💧

• 4月25日
puyoung

妊娠すると毛深くなったり薄くなったりする人がいるみたいですね!わたしもお腹にうす黒い毛が生えてきてびっくりしました!でも脇、足などは手入れをしなくていいくらい毛が細くうすくなりました!抜いたりしてしまうと毛穴が広がり同じ毛穴から何本か生えてきたりするみたいですね…あまり剃ったりせずに様子をみたほうがいいかも…出産すると戻るみたいですよ?私もたまに主人と一緒にお風呂入りますが、変化した体をあまり見られたくないので、小さいタオルで隠して入ります(^^)

• はる

はる

き、気をつけたいと思います!!(T-T)

アドバイスありがとうございます🍀

• 4月25日
☆ひなママ☆

私も妊娠前から毛深かったです。笑
お腹も生えてて主人にも毛生えてるとか言われます。笑
妊娠前は恥ずかしかったけど妊娠してからは、見られても全く気にしてない。笑
暫く放置して剃ったり抜いたりした方が私的には薄くなるような気もします!実際妊娠して剃らなかったら妊娠前より薄くなったような、、気がします!
よく分からない回答でごめんなはい(;つД`)

• はる

はる

結構悩みますよね(笑)

私、背中も毛深くなってるらしく、
    旦那に洗ってもらっていたら「泡がたった。」と言われました(笑)
    でも避けられてはいないのが幸い😅

隠せるときは隠すようにし、我慢します✊
    これ以上ひどくならないように

• 4月25日
KKK

剃らなくても、二本出てきますよ〜^ ^
私は、旦那に赤ちゃんできたらこうなるらしいよ〜という話はしてたので、今は旦那とお風呂に入ったら、体毛や色素が濃くなってるのを二人で見ながら「人の体ってすごいよね〜」と呑気に言ってます(笑)

• はる

はる

気づくの遅くなってすみません(>_<)

私もそれくらいのラフさでいきたいです👍✨

• 4月27日