※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fem
妊娠・出産

帝王切開経験者の方、術後の流れや麻酔方法、後陣痛、痛み止めについて教えてください。

この度双子を妊娠し、帝王切開での出産を予定しています。
帝王切開にかなりビビって検索魔になっているのですが…
帝王切開経験者の方、術後の流れについて教えてもらえないでしょうか。
麻酔の方法、後陣痛、痛み止めをもらえたかなどを教えていただけると嬉しいです。

コメント

マリー

帝王切開です。
術後、麻酔切れると、すごくいたいので、痛み止め
出してもらえます。
子宮の収縮を、みたりするので
お腹おさえられたりします。
痛さで後陣痛か、なんの痛みか、わからなかったです😅
看護婦さんには痛いっていってました、痛すぎてなんの痛さか、わからないって言いました。
2日くらいで動いたりしないといけないので、おきあがるときと、トイレが、きつかったです。

イチカワ

手術室で丸くなって背中に麻酔打つ→胸から下の痛覚がなくなる感じでした。
後陣痛は最初の一晩でしたが、私は痛み止めの点滴と座薬で普通に眠れました!
次の日から歩かされるのが辛かったです😂

らか

出産アンケートみたいな物があって、そこに「とにかく痛くなく」と書きました。笑 上の子が普通分娩で、比較すると確実に普通分娩より痛みは強く回復も遅いです😅痛み止めも点滴で入れてもらいましたが、使える時間も限られているので切れるとやはり痛かったです💦翌日から座らされて歩かされる時はどーしたもんかと思いました。笑 でもそれもたった3日我慢すれば普通に戻ります😊お股の切開がない分、産後のトイレは全く不安もなければスムーズにできるメリットはあります!座る体勢が痛いですが。私で乗り越えられたので大したことないと思います✨今では笑い話ですよー!

そら

帝王切開 麻酔をうってから結構すぐにききました。肩から下は感覚ないけど意識はしっかりあるので、赤ちゃんの
生まれる瞬間もみれるし感動✨味わえます。 その後が、血栓予防のポンプが嫌でした。痛みは、切った痛みか後陣痛か分かりませんでした。
私は、ロキソニンのみ痛みどめ貰いました。 かなり効きます。