※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の体重増加が心配。ミルクの量が足りているか不安。どれくらい足せばいいかわからない。現在1日に2.3回ほどで60足している。

いま2ヶ月の女の子を育てています。
生まれた時は2662gで50日の時に新生児訪問がありその時体重は4400gで1日34gの増加でしたが71日の時に病院で測定したら4700gでした。
増加量よくないですよね。71日の時の病院は出産した病院ではないので特に言われませんでした。
出産した時から2ヶ月頃までは毎回ミルクを40〜60ほど足していたのですが桶谷マッサージ行った時や新生児訪問できた助産師さんにこれだけ出てればミルクなくてもいけると言われて夜や出かけて時間空いてしまう時にミルクを足すようになったのですが、体重の増えを見るとミルク足りてないですよね💦
どれくらい足せばいいのでしょうか??
今は1日に2.3回ほどで60足しています。

コメント

はーちゃん

寝る前はミルクにだけにして
2ヶ月なら120ー160ml飲めせるとかですかね?