※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

最終月経が8月23日、4週間前から悪阻の症状があったので検査薬したら妊…

最終月経が8月23日、4週間前から悪阻の症状があったので検査薬したら妊娠反応出ました。翌週病院へ、正常妊娠で心拍確認でき、排卵日と赤ちゃんの大きさのズレがある為1週間後にまた大きさ見て予定日決めます、とのことでした。それが昨日でした。すごくわくわくした気持ちでモニターを見てましたが、先生は無言、私が見ても心拍が動いてないのがわかりました。
お腹の痛みも出血もなく、悪阻もひどいままで何も変わらなかったのに。モニターを見ながら自分の心臓がこんなにバクバク音をたてて震えて涙が溢れてきました。
取り乱す訳にもいかない、泣いたってしょうがない。
とにかく今日手術をしましょう、ということだけ承諾して帰ってきました。
眠れない夜でした、もちろん明けない夜はないので朝が来て、病院行って、またモニター見て、残念だけど…といわれ、手術して、長い長い一日でした。
こんなことってあるんですね、私、考えたこともなかったです。
動いてた心臓がいつのまにか止まって死んでしまってたなんて。。。

でも乗り越えなきゃ。
3人目、欲しいと望んでいたけど、すごくすごく怖くてたまりません。

コメント