※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お仕事

喫茶店でパートしている女性が、上司からの振る舞いについて相談しています。上司が自分勝手な休みや働き方を求める中、女性が子供の体調で休むことについて叱責され、新人いじめやパワハラではないか疑問に感じています。

皆さんに聞きたいのですが、喫茶店でパートしていて、上司からのパワハラについてです。
例えば、最初、働く際には、会社自体が子供を優先しながら、働くことを方針と聞いて働いたのに、上司も自分の都合で休んだり、旅行の為に休んだりしているのに、私が子供の体調のことで休む際、上司から、私は休むことが難しいと言ってきたり、年末調整の話を上司からしてこない、喫茶店なんで、人が来る来ないは、その日にならないと分からないのに、上司と同じように働くスタイルを一緒にしろなどの無茶を言ってきたりとこれって、パワハラですか?新人いじめですか?

コメント

みー

旅行や事故都合の場合は事前にわかってるからシフトの調整がしやすく、子どもの体調とかだと急な休みになってしまうからシフトの調整ができないってことではないですか?
あと年末調整は小さい会社や個人企業だとやってくれないので自分で確定申告ってことはよくありますよー。

パワハラやいじめではないかと。けど、子どもの体調不良で休めないなら私だったら合わなかったんだなと思いすぐ辞めます。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    休む際には、前日に必ず連絡しています。また、小さな会社ではなく、大きな会社になります。ですが、年末調整は、自分で確定申告するべきなんですね。
    教えて頂き、ありがとうございます。

やっぱり、合わないなら、辞めるべきですかね。
    辞めることも視野にいれようと思いました。
    ありがとうございます。

• 11月9日