※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が機嫌が悪く、泣きながら仰け反ります。外出や食事で泣きやむが、原因不明。夜も同様で、病院では特に異常なし。体調不良か心配。

1歳1ヶ月の息子が、最近とにかく機嫌が悪いことが多いです。いきなり機嫌が悪くなり大泣きしながら仰け反ってものすごい勢いで、後ろに倒れてなくを繰り返します。
まだ歩けないのでつかまり立ちの状態や座ってる状態から仰け反り床に頭をぶつけてて心配になります。、そもそもなぜ機嫌が悪いのかわからず困っています。だいたい1.2時間は泣き続けます。
テレビをみせても好きなおもちゃや絵本みせてもだめ、かといって熱があるわけでもなく具合が悪そうな感じもありません。外に行ったりご飯をあげると泣きやみます。
支援センターなどではこうなることは無く、絶対に家でこうなります。抱っこも嫌がり仰け反ります。
夜も突然泣き出し仰け反りある程度泣いたら寝るの繰り返しで朝まで通して寝てくれることがほぼありません。
どこか体が悪いんでしょうか?ここ2週間くらいです。
夜泣きは前からありますが仰け反りは最近です。
病院は予防接種ついでに相談しましたが特になんとも、、って感じでした。分かる方、経験ある方いたらお話が聞きたいです。

コメント

外に行きたいとか??

芝生の公園とかないですかねー?
そこでつかまり立ちさせて
歩かせるとかできたら
機嫌いいのかなー、、、

でもまだそんなに外の世界
知らないですもんね???

M

すいません、いいお返事はできませんがまさに今のうちと同じすぎてコメントしちゃいました😭
うちの場合は一週間前に突発性発疹になったのがキッカケなのかもう治ったのにそこから一日中グズグズマンが続いてます!うちもいきなり機嫌悪くなって大泣き!なにしてもダメです😞原因も分からないのでどうしたらいいのやらで困ってました😭とにかく抱っこしてますがしんどくて😭特にお風呂大好きだったのに昨日今日ずっとギャン泣きです💦なんでなんですかね〜😭😭

• なのち

なのち

同じような方がいてちょっと気が楽になりました💦本当に参ってたので、、
    うちもお風呂が大好きなのに多少は落ち着くもののグズグズです。。何がきっかけとかは無いのですが😢😢

• 11月9日
LaLa

すごく似ている状況です😞
うちは夜中にそれが多く、ギャン泣きで仰け反って抱っこしても首が折れるんじゃないかと怖いくらいです😭
必死に抱っこで落ち着かせて、それでもダメならもうお菓子をあげてます😞寝る事は無いですが、とりあえず落ち着いてくれるので、、
じゃないとこちらもしんどいし、ギャン泣きし続けるのも後々怖いので😭

• なのち

なのち

首が折れそうなくらい仰け反るのが同じです😢😢怖くて抱っこしても泣くので大変ですよね💦お菓子はうちもあげてるのですが気休め程度でしかなく無くなるとまた同じ状態になっちゃいます、、

• 11月9日