※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は7時半に家を出て、20時過ぎに帰ってきます。今日はいつもより早く…

旦那は7時半に家を出て、20時過ぎに帰ってきます。


今日はいつもより早く帰ってきたので皿洗いをお願いしたら旦那がお皿を洗いながら


「今日ツイッター見てたら、嫁がやってる家事を俺がやったら1時間で終わらせる自信がある!ってツイートしてる人がいてめっちゃ共感したわ〜、めっちゃイイネされてたし」


って言われました


私は正社員で復帰し
ほぼ毎日残業して家に帰るのは19時過ぎ


毎日保育園送り迎えして、ご飯作って、お風呂入れて、保育園の準備して

洗濯毎日できない日もあるし部屋も片付かないしご飯適当な日もあって全然完璧にできてないのも確かです

自分が仕事休みの日は用事がない限り保育園休ませて

旦那は自分が休みの日は絶対保育園へ行かせてるのもムカムカ

1時間で家事できるなら毎日お願いしたい


もぅ本当腹たちすぎて腹たちすぎました

世の中の旦那ってみんな家事を何だと思ってるんでしょうか、

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ヨイショヨイショしてちょっと試しにやらせましょう😇😇(笑)
じゃーわたしは仕事してその後も家事で要領悪いのかもだけどお休みの日段取りとか手際見たいから一日だけでいーからやってみて~!!と(笑)

やったことも無いやつが共感する権利ナシ!!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手際見たいから一日やってみて〜
    いいですね!
    今度旦那が休みの日にでも言ってやります!

    • 11月8日
やまひな

1回頼んでみたらどうですか?
え!1時間でできる自信あるの!?すごいすごい!!
とおだててやるんですww
じゃー仕事終わったらこれとこれとこれ。。。お願いね💗
てきなw男は褒めとけばいい生き物なので調子に乗ると思いますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    褒めたらいいってよく聞きますが難しいですね😂
    おだててみて、俺はできたぞって言われても腹立つ😭笑

    • 11月8日
  • やまひな

    やまひな

    そーなんですよねぇw
    でもそこをぐっと我慢して褒め続けてると慣れてきますよ👍
    出来たらどんな風にやったの?私にも教えて!!と言いながら、自然な流れでこれあなたがやった方が上手だし早いからやってくれない?
    と頼んだら家事楽になりますよ😚

    • 11月8日
🐤

この話題先月くらいに騒がれたやつですよね…笑
まじほんと1時間でやってみろよ!!って思いますよね😅
買い物して献立考えてご飯作るだけでも足りないわ!!!笑
日用品買って詰め替えてってやったことあんのか?!それみえてないだろー
子供服のレース指で広げるのも知らないだろ!って思います😊❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ツイッターしてなくて知りませんでした😵💦
    私は絶対そのツイートした人叩かれてたでしょ⁈って言ったら
    いやむしろめっちゃイイネされてたよって言われて
    世の中旦那はそんなこと思ってるんかー!と絶望しました😭叩かれてるの聞いてあんしんしました😭✨

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

えー!1時間でできるのー?すっごーーい!!
じゃあ明日からお願いしますね!私だと手際わるいからこれからはパパの仕事にするね!!助かったー。ありがとー!

って言うのはどうですかね?笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね😭❗️
    次そんな会話になったとき絶対それ言ってやります!
    あー思い出しても悔しい
    そして下の子寝かしつけて一緒にもう寝てる旦那、、
    私は今から保育園の準備と明日のご飯炊かなきゃ
    旦那は保育園の準備なんてしたのことないからできないし
    あー腹たちます!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしもできないっていわれたら、

    あぁっ?できるっていきって言ったの誰だよ。やれよ、できんだろ?毎日仕事して疲れてやってんのに。できんだろ?やれよ、ほら。

    って強めにゆっちゃってください!
    負けないでくださいね!

    • 11月8日
ぴー

めちゃくちゃ腹立ちますね!!!
てか、そのツイート、むしろ批判多くて炎上してたやつですよ!
男ってほんとなんもわかってないですよね🤯想像力足りなさすぎ🤯

うちの旦那は一応家事してくれるんですが、めっちゃ適当なのに「俺は家事できる」感出してる馬鹿です🤪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    炎上してたんですね😭
    旦那が、めっちゃイイネされてたし、って言って世の中の旦那に絶望しましたが安心しました😭✨
    名もなき家事って最近話題になりましたが家事って皿洗いとか洗濯だけって思われてそうで腹たちます
    ゴミ捨てや保育園の準備、子供の水筒やマグの消毒とか地味に大変なこともあるのに

    少し家事しただけで家事できる感うちの旦那もあります😂本当腹立つーーー‼️

    • 11月8日
💘

よし!明日から旦那さんがやってくれ😊🖕🏻

1時間を超えたら無能扱いですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間超えたら無能扱い😂😂😂

    明日から1時間でやってもらいます🙋‍♀️

    • 11月8日
はじめてママリ🔰

書いてらっしゃる旦那さんの発言だけでは、旦那さんが何を主張したいのか分かりませんが、だから俺もできるって意味なら他の方も仰ってる通りおだててやらせて、だからこれぐらいやらよって言われてるんならあの1時間って言うのはその作業のみ指して言ってるんだよどうせって教えてあげましょう。現実に1時間なんて有り得ない。旦那さんも悪気は無いんでしょうけど、だからこそ腹立ちますよね。普段何を見てるんだろ… 世の中の旦那みんながそうではないですから、そっちを見習って欲しいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は1時間で家事終わらせられることに共感し、自分も1時間で終わらせる自信あるってそのあと豪語してました😵

    私の家事の要領も悪いのだと

    確かにそこは否めませんが😂

    家事が大変と言っている主婦は要領悪い、と言いたいんだと思います

    • 11月8日
おかわり姫

一時間でできるなら全部お願いしましょ♡
それはもちろん子育てしながらですよねー( ´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子育てしながらお願いしたいですね🥺
    本当になんかもう旦那に冷めました

    • 11月8日
ドーナツ

家事をどの範囲と思ってるか…ですよね

掃除(部屋に掃除機かけるだけ) 
洗濯 
洗い物
くらいしか思ってないんじゃないんですかね
それなら一時間くらいで出来ますもんね

料理は料理だから家事じゃない
とか言う摩訶不思議な男もいるみたいですし😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く家事しない旦那ではないのですが、

    保育園の準備とか残飯捨てたり、ゴミまとめたりしないので名もなき家事は知らないんじゃないかと、、

    料理は炒めもの、、ぐらいの料理はします😂

    • 11月8日
ゆち

それ言われたらブチ切れますよー!!!ムカつくー!!!笑
なら子供見ながら全部お願いします!って言いたいですね( -'﹃ '- )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかもう冷めました😟
    相手間違えたかなって

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

えー!すごー!
じゃあ毎日お願い(*u_u)

ってお願いしますかねー。
うちの旦那は、子供の幼稚園送り迎えと料理・洗い物しただけで全てやった気になってますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部やった気になってるのわかります😂!

    うちも一緒です😂

    何もしない訳じゃないんですが、それがまた厄介😭

    • 11月8日
はじめてママリ🔰

いやいや要領の問題ばかりじゃないですよね〜💧じゃあほんとに一度、参考にするためにやってもらいましょう!それで身をもって知って欲しい💧旦那さんは一人暮らしとかされてなかったんですかね…実家でも全部親にやってもらってろくに手伝いもしなかったとか… 私の旦那さんは協力的だし大変さも分かってくれてるので、説教させに行きたいです。 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は大学時代から結婚するまで一人暮らしでした!
    男性にしてはそれなりに家事や整理整頓していた方だと思います😟
    今日の出来事で結婚相手間違えたかも、、って冷めてきました🤔

    • 11月8日
ママリリ

逆に何もわかってないバカな旦那さんだなと呆れてしまいますね😂
一時間で何ができんだよって感じですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケンカとかじゃなかったんですが、ふつうに話の流れで
    俺がやったら1時間で家事終わらせられるわ〜!って多分本気で言ってて、
    なんかもぅ腹たちすぎて言い返す言葉がでませんでした😂

    本当バカですよね、、

    • 11月8日