※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

体外受精を検討中で、気持ちが複雑です。何が原因なのか、どうしたらいいのか悩んでいます。

一昨日からけっこうお腹痛い…
病院でみてもらっても問題なし
高温期12日目で、昨日から茶オリ

あー、だめだ、リセット

次から人工受精の予定だけど、いっそ体外受精までステップアップしたほうがいい?
なにをすればいいの?私のなにが悪いの?どんな気持ちでいればいいの?
血をみたときの気持ちなんて旦那にはわからない
なんでそんなに泣いてんだよって顔してる

だめだ、イライラモヤモヤ悲しくなる

コメント

みー

大丈夫ですか?
お気持ち良くわかります…。
2年半妊活してずっと化学流産ばかり…旦那には検査薬やりすぎとか
色々言われ…こっちの気持ちなんてわからないんだろうなって思いました。
1年程前にやっと検査薬が濃く反応して、やっと妊娠出来たと思ったら子宮外で卵管片方取り、もう片方の卵管は詰まっていて…この前つまりを取る手術をしてきました。

妊活のストレスって半端じゃないし
女にしかわかりませんよね😢

• いちご

いちご

美華さんもお辛かったですね。
    わかってほしい旦那に分かってもらえない、優しい言葉をかけてもらえない悲しさもあります。
    ホルモンバランス崩れて余計情緒不安定になってるところに追い討ちをかけるように「泣きすぎだろ」と言われキレちゃいました。

• 11月8日
  • みー

みー

それは旦那さんもぅ少し気を使って
    あげて欲しい所ですね😢

• 11月8日

辛いですよね…
私もさっきリセットしました😔
旦那には気持ちがわからないのか、そんなに落ち込むなよ的なことを言われます。
なんで男の人ってそんなに能天気なんでしょうね😤?
生理の時って精神不安定になるし、妊活始めてからはそれプラスまた妊娠できなかった悲しさもあるし、生理痛もあるし、ほんときついですよね💧
今日は家事は適当にしてのんびり過ごす予定です。。
いちごさんも無理せず過ごしてください😢

• いちご

いちご

同じですね😭
    イライラしかしないです
    こっちはこんなに辛い思いしてるのに、あちらはタバコやめようともしないし…
    今回はなかなか気持ちが切り替えられなそうです

• 11月9日