※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
妊娠・出産

二人目の妊娠が一人目より辛い理由や将来の不安について相談です。

一人目の妊娠より二人目の妊娠のほうがしんどい気がする…

お腹重たい気がするし
身体も重たい気がするし(確かに体重は前よりある…)
肩腰なんかも前より痛い

単純に、一人目のときはそんな余裕すらもなかったからなのか
そりゃ、今回は前みたいに休んでる暇なんかないからなのか

はたまた歳の違いなのか…
三人目希望だけどその時は更にしんどいのかな(^_^;)

これからまだまだお腹も大きくなるのにこんなんで大丈夫なのかわたし〜!!!

コメント

K

私も2人目の方がキツかったです😂😂😂

  • よぽ

    よぽ

    やっぱりそうなんですかね!?
    二人目あるあるなのかな😂

    • 11月8日
  • K

    K

    1人目より1キロくらい大きかったのもあるかもしれないんですけど、腰も恥骨も痛くて痛くて😂
    臨月入ってからなんてもう寝てるのさえキツかったです😫笑笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私もでした!😂
臨月なんてそこらじゅう痛いし起きても寝てもしんどかったです😂
しかも産んでからも1人目になかった後陣痛辛かったです…💦

  • よぽ

    よぽ

    そんなにキツかったんですか😱
    今から心配です💦

    噂の後陣痛💦
    私も一人目のときは無かったので、不安です😫

    • 11月8日
deleted user

え、そうなんですか⁉️
二人目欲しいなぁと思っていますが、ちょっと心配😅

  • よぽ

    よぽ

    人によるとは思いますが…(^_^;)
    私はなぜか二人目のほうが楽なのかなってなんでか思ってました😂

    そんな訳はなかったです(笑)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も勝手にそう思ってるのですが…😅
    毎日お疲れさまです😊❗️

    • 11月8日
  • よぽ

    よぽ

    なんか思っちゃいますよね🤣
    でも二人目も楽しみですよ💕

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸せいっぱいですね❗️
    羨ましいです♡

    • 11月8日
  • よぽ

    よぽ

    ありがとうございます!

    • 11月8日
*☻

2人目妊娠の方が全然きついです😭
もう早く産みたいです(笑)

産んだら産んだで
大変なんでしょうけど😂

  • よぽ

    よぽ

    やっぱり二人目あるあるなのですね!
    これからますます大変なのか(^_^;)

    産んだら産んだで大変なんですよねぇ💦(笑)

    • 11月8日
ふゆちゃん

わかりますー!
しかもなぜか陣痛もキツク感じました😭
三人めを妊娠中ですが一番キツかった!
お腹重たいしつわりきついしなんか骨盤痛いし…みたいな😭
いやあ歳のせいなんですかね(笑)

  • よぽ

    よぽ

    やっぱりキツくなるんですね💦
    覚悟決めて妊娠するようにします😭(笑)

    • 11月8日
ゆこ

私もキツかったです😭
妊婦を楽しんでる余裕もなかったです。

初マタに戻りたいって何度も思いました😅

  • よぽ

    よぽ

    そんなもんなんですね(^_^;)
    謎が解けてスッキリです😂

    • 11月8日
  • ゆこ

    ゆこ

    産まれたら産まれたで、「子沢山のお母さん、マジ尊敬」ってなります🤣

    家族3人の時間、大切になさってください😊

    • 11月8日
  • よぽ

    よぽ

    1人増えるだけでそんなバタバタなるんですね😂
    そりゃそうですよね💦

    覚悟決めて
    今を大切にします!
    ありがとうございます!

    • 11月8日