※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夫婦喧嘩で息子が仲裁し、家族で手を繋いで歩いた。息子の心配。

わたしって最低な親です。

夫婦喧嘩をしてしまい、旦那と口を聞いていませんでした。

すると1歳8ヶ月の息子が、私を旦那の所に連れていき、パパとママに同時にいい子いい子と頭を撫でてくれたり、ママとパパと3人で手を繋ぎたいといいだし、家の中を3人で手を繋いで歩きました。

もう泣けてきました。

1歳8ヶ月でもこんなことするんですね…。自分がどれだけ息子の心を傷付けたのかと思うといたたまれなくなりました。

傷付いた息子の心は大丈夫なのでしょうか。。。。

日常的に喧嘩はしていないものの、今回傷付けてしまったことにとてもショックを受けています。。。自分でしたことですが。。。

コメント

むー

息子さんも雰囲気を察したんですね…しっかり愛情を注いであげればいいと思います😊パパとも仲良くしているところを見せてあげればきっと、息子さんも安心すると思いますよ!

natuki

傷ついてないと思いますよ!
殴りあいの喧嘩を目の前でしたとかなら危険ですが、口聞かないくらいで心に深いダメージなんて負いません!

素敵な話じゃないですか~😊
そんな一面を見れたことに感謝して明日から仲良くで終わりです!💡

初マタ🔰

とても優しい心の持ち主の息子さんですね(๑•᎑•๑)
強く抱きしめてごめんね
ありがとうと伝えてみてはどうでしょうか?
自分のした行いが誰かを救ったとなれば傷付いたと言うより嬉しい気持ちになるんではないでしょうか?
親にもなった事ない奴のコメントでごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

さくらさんの頑張りが伝わってるんですよ🌸いい子いい子って息子さんに言ってあげてるんじゃないですか😊

泣かせてくれますね😭

ぎゅーって抱きしめてあげてください💕

ママリ

息子さん、とても優しいし、パパとママが大好きなんですね❤️
それだけでさくらさんがいいママだということが分かります☺️

なああむ

さくらさんの優しさや愛情をたくさん受けたから出た息子さんの行動だと思います😊
普段とは違う空気を感じとってるってことですもん、普段が明るい家庭だからではないですか?❣️
息子さんが傷ついていると考えるよりも、心優しい子に育ってくれてると考えましょう☺️

ママリ

朝からウルっとしてしまいました☺️💦
自分たち大人の都合で、傷つけてしまったかもしれないと考えると辛いですよね。でも、他の方もおっしゃるように普段の優しいママとパパを知っているからこそできた、素晴らしい行動だと私も思います。

ごめんね、ありがとう、と伝えてあげて、旦那さんと仲直りしているところを見せてあげるだけで、息子さんの少し不安になった気持ちはすぐに解消できると思います❣️