※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
子育て・グッズ

実家で息子が泣いていると近所迷惑と言われ、居づらくなりました。自宅に戻るべきでしょうか?

生後2週間の息子と実家に里帰り中です。
朝、子供が泣いていると母から「うるさい、近所迷惑」と言われてしまいました。
私自身今涙が止まらず居ずらくなってしまいました。
自宅に戻るべきでしょうか?
体力的には実家にいた方が楽ですが、精神的には自宅の方が楽です。

コメント

黒猫69

楽なのは実家です。
でも、りぽさんの体を気遣うと
ちょっと実家はよくないのでは?
ストレスで母乳がでなくなったり
産後鬱になりますよ?

a♡r mama

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに(´・ω・`;)理解して可愛がってもらえないのでしょうか?出産を終えたばかりなのにその言葉は突き刺さりますよね( ; ; )あたしなら自宅に帰ります💦泣かせれない環境なら子供にも悪いと思いますし(´・ω・`;)

うるるん

えーー実家ですよね?赤ちゃんが泣くのは仕方ないのに、『うるさい』とか言われちゃうんですか?

私ならキレて帰っちゃうかも?

今から里帰りの予定ですが、父がうるさいとか言いそうなので、今から赤ちゃん来るとうるさいからねと言い伝えてます。

赤ちゃんなんだから泣くのは仕方ないと言ってみましたか?

実家にいたほうが楽でもストレスを感じるようなら赤ちゃんに良くないので自宅に帰りましょう。

そして、自分勝手に可愛がりたい時だけかわいがったら、お母さんうるさいって言ったよねって言ってやりましょう。

私義母なら我慢するけど実母なら我慢しないかな?

ちゃむ

うちの旦那も疲れている時など、うるさい!と言われることがたまにあります。
うるさいと言われても…どうしたらいいだ?と思います。だって赤ちゃんの立派なお仕事なのに(^^;;
私はご自宅に帰られた方がいいのかなって思います!ストレスは後々、大変です。産後うつになってしまうとそれこそ治療など大変です!
りぽさんがゆったりと子育てができますように!

りぽ

母の心ないたった一言が私には辛すぎて…
母乳でなくなるのは困るなぁ(>_<)

りぽ

泣き止んでから母に謝りに行ったら朝は迷惑と言われました。
可愛がってはくれるのですが、自分の都合で寝てるのに抱っこして起こして泣いたら私に渡す様な感じです。
子供は泣くものだと思います。
それが出来ないなら帰るべきですね…

さぁいちmama

なんだか悲しい一言ですね😢
おっしゃる通りどちらを選んでも。
良いことと大変なことがあると思います。
どちらを我慢出来ますか?
自宅に戻り日中手伝いに来てもらうなど。他の方法はありませんか?

りぽさんが安心して過ごせるのはどっちか。深呼吸して。落ち着いて。
考えて下さいね(*´ー`*)

りぽ

私もキレて帰っちゃいたいのですが荷物が多すぎて1人では無理で…
父から言われるならまだいいんですけど、母から言われるのはこたえます(;_;)
ストレスたまりますが、勝手には帰れません。

りぽ

泣く事しか訴えるすべが無いのに可哀想ですよね…
私もどうしていいかわかりません(>_<)
うちに帰りたいです…

りぽ

子供が泣けない環境は可哀想ですよね…
体力的な面は私が我慢すればいいだけだから帰りたいです。
私がメソメソ泣いてると子供にも伝わりますし(>_<)

ITO

悲しい!
今大変で、助けてほしいのにその一言は嫌ですね(;Д;)(;Д;)

私は、母が亡くなってて、父も再婚したばかりで、継母も嫌いなので実家には帰らず一人でやってました。
嫌な気分になるくらいなら、大変な方がいいと思っての決断でした!

旦那も、自分達のお家にいた方が気持ちが楽なら3人で頑張ろうと言ってくれました。

帰りましょう。
旦那さんに迎えに来てもらい、荷物も運んでもらいましょう(;´Д`)

私なら二度と実家へは帰らないですね( º言º)
来るならいいけど…………

さぁいちmama

メソメソもイライラも伝わっちゃいますよね😅
帰りましょ🎵帰りましょ🎵

でも。そのうちメソメソしてると。
mama大丈夫?って近くに寄ってきてぽんぽんと優しく肩を叩いてくれるようになります☺うちそうでした‼

まだ1歳で。言葉も話せないのに😁笑っちゃいますよねw。

YU-RI

産後の体調はどうですか?
まだまだ体力もホルモンバランスもうまく戻ってない時ですし今が一番辛い時なので余計泣けてくるんだと思います。
いくら親でも言って欲しくない一言ってありますしね^^;
私も実の親なのにこんなにも合わなくなってしまったのか苦痛だらけでした。
色々お世話してくれて体は楽でしたが疲れると言われたり・・・甘えれるはずなのに気を使ってばかりで早く自分の家に帰りたかったです。一度旦那さんと話し合って決めてみるといいと思います(*'-'*)
あと二週間程でりぽさんの一ヶ月検診だと思うのでそれまで我慢するか帰る予定日を少し早めるか。
この話し合いで私はだいぶ救われ頑張れました(*・v・*)/って実家なのにおかしいですよね^^;