※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊活

初めてドクターズチョイスを使おうと思っています。排卵予定日が14日だとして、皆さんは何日前から検査しますか?説明書には生理後からと書かれていましたが、その時には用意していませんでした。

初めてドクターズチョイスを使おうかと思ってます。

ルナルナのアプリでは今月の14日が排卵予定日ですが、皆さんなら何日前から検査しますか??

説明書には生理後からと書かれてましたが、その時には用意していなかったので💦

コメント

りこ

2日前くらいから排卵に反応するタイプの検査薬ですか(^^)?だったらその直前くらいからチェックでもいいかもです◎ 2日前から反応するのはとても良いと思うので、逃さないよう頑張ってください☆

私は前日くらいから反応するタイプの物を利用していたのでその瞬間を見逃したくなくて、生理から9日目くらいから使っていました!💦

人によると思いますが、私はルナルナの排卵予定日よりズレてしまったのでアプリは信じすぎずに、気持ち早めにチェックし始めるのがいいんだろうと思ってます。

排卵日に近づいたら1日2〜3回チェックするとより正確で望ましいと説明書には書かれてました。6時間空けて再度チェックしてみたことあるんですが、最初ほんのり薄かったのが一気に濃くなっていて。翌日まで待ってたら排卵終わってたかもなんで、危ないとこでした😅