※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

晩ご飯は自炊か生協か安いですか?スーパーと比べてどちらがお得でしょうか?子供の食材は大丈夫でしょうか?

晩ご飯は必ず自炊するとしたら家族4人、生協とかコープ安いですか?自分でスーパーに行くのとどちらが安いでしょうか?子供3才と1才なんですが、食材の内容は大丈夫でしょうか(;ω;)?

コメント

amay

生協は安くないですよ💦でも大きなものは小さな子供がいる内は配達がとても便利だと思います( ^∀^)

🐤

確実にスーパーで買う方が安いです💦
うちは近所にコープありますが、宅配の生協とかパルシステムは割高です😅
お店だと人参三本で94円で買えるのに、宅配だと198円とかです…
お肉もグラム94円の日とかあるのに安くても128円とか…馬鹿らしくてやめました💦

のん

コープしてますが、モノによりますね!高くつくものもありますけど逆にお買い得もあります!我が家は主に子供のご飯を当てにして買ってます!あとはちょっと割高ですけどお水をケースで買ってるので楽ちんです˙ᵕ˙⑅

スキル

便利?なときもあるけど、高いです笑笑
冷凍物がほとんどなので冷凍庫が入りきりません…
冷凍物の冷蔵解凍後の消費期限も書いてないです…半年で辞めました^_^
娘のご飯は手作りで作り置きして冷凍してたので生協のが入らず、、、毎週一度の配達なので何買ったか忘れたりと、管理が大変でした笑笑
スーパーが1番安く便利でした

まち

生鮮食品は全体的に高いですねぇ…。
ただ、コープオリジナルのものは品質が良いので安心して子供にあげられるものが多いので利用しています。
あと、飲み物をケースで買うとかお米とか重たい物や、ミールキットといって煮るだけ、焼くだけみたいな食材のセットが楽でよく使ってます。が、それもかなり割高ですね…^^;