※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

配偶者控除の用紙は、旦那の会社からもらうのか、私の会社からもらうのか知りたいです。

今まで正社員として働いてて、妊娠をして仕事を辞めました。今年の7月から働いています。
その場合、調べたら配偶者控除を受けれるみたいなのですが、旦那の会社から用紙をもらえるのですか?私の会社からでしょうか?

コメント

旦那さんの年末調整の書類に書きますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すみませんもう一つ教えてもらえませんか?
    私の給料の計算は、自分で毎月のお金を計算すればいいのですか?

• 11月8日

退会ユーザー

給与明細の総支給で大丈夫ですよ✨
    交通費や通勤手当てが支給されてるならそれは総支給から引いて計算になります😉

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。配偶者控除って扶養に入ってなくてもできますか?健康保険とかは会社の方に入っています。

• 11月8日

退会ユーザー

扶養にはいってなくても受けられますよ✨わたしも去年受けました😁

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何度も質問に答えていただきありがとうございました!

• 11月9日