※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医者に食事を控えるよう言われたけど、お腹が減る。太らない食べ物は?甘いものはソイジョイなどに置き換えている。

体重が増えすぎて医者に痩せていいから食べるのを自重しろと言われました。しかしお腹は減ります。沢山食べても太らない食べ物ありますか?医者に言われてから、甘い物はソイジョイ的な健康食品?を食べたりしてます。

コメント

みーこ

豆腐とかお肉とかはどうですか?
お腹すいてる時は糖質だけじゃなくて
タンパク質も不足してるらしいですよ😲😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄豆腐、3パック食べても満足できません😭そもそも3パック食べてもいいのか😭今は納豆2パック食べて、チロルチョコみたいなの2個食べました……。お腹が空いて……😭

• 11月8日
ぷぅ

豆腐やササミはいかがでしょうか(*´˘`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄ササミ買ってみます🐔

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

甘いもの自体控えるのは難しいですか?
甘いものって例え健康食品のものだとしても、結構カロリー高いですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    糖分を身体が欲していて、とにかく甘いものが食べたくて😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前にも元々毎日甘いものを取られてたんですか?
    それならなかなかやめられないかなとは思いますが…

赤ちゃんの為と思って少し我慢も必要なのかなぁとは思います😅
    産んだ後で、後悔しても遅かったりするので。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから、より甘い物好きにって感じです💦我慢してるつもりなんですが、何故か増えていくという……。妊娠前より我慢してるはずなのに何故か太ります💦体質変わったとかあるんですかね?💦前は何食べても動かなくても全く太らなかったんですけど……💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、蓄えやすい身体にはなってると思います!
    なのでどんな少しでも増えるのかと。私は結構ルイボスティー飲んでたら調整できたイメージありましたよー

• 11月8日
ママり

キャベツの千切りとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄やっぱりキャベツですかね😭コンビニで買います😭

• 11月8日
ちびっこmama

脂肪燃焼スープで頑張ってました!
ネットやクックパッドにレシピ、やり方が載ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    検索してみます!

• 11月8日
まゆ

SOYJOYとかカロリーメイトとかはカロリー高くないですか?!
豆腐やこんにゃく、海藻などはカロリーが低いですがあまり満足感はないですよね、、💔
野菜チップスとか!ちょっと硬いものはどうですか?
私は満足感を得るために1口を小さく、かなり多めに噛むようにしてます🥰
普段10回くらいで飲み込むようなら40回噛んだりとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄まさに!豆腐やこんにゃくは美味しいけど満足感は少ないのです😭野菜チップス良いですね♡そして、ソイジョイとかってカロリー高いのですね!?もう、食べられないの辛いです😭

• 11月8日
  • まゆ

まゆ

あとは水分沢山とって、沢山噛んで、1日に2食くらい酢もののおかずを摂ってもいいらしいですよ✻

• 11月8日
しー

寒天ゼリーを自分で作ると良いですよ。
他よりは甘くてボリュームあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄寒天ゼリーですか!美味しそうですね🤤バケツいっぱい食べたいです😭そんなこと出来ませんが……。

• 11月8日

母親教室では煮干しはかみごたえもありお腹膨れるっていってましたよ。あとおやつに食べるなら、プルーン、ヨーグルト、蒸したお芋とかおすすめと言ってました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄煮干し好きなのでこれおやつ代わりにします!!ヨーグルト今日食べました😄全く甘くないけど最早食べられるだけありがたい😭干したいも、大好きです!!これも食べて良いのですか?

• 11月8日

退会ユーザー

砂糖のついた干し芋はダメだと思いますが、ただの干したお芋ならいいと思います。
    芋類の食べ過ぎはダメですがビタミンcで疲労回復効果、鉄の吸収を促す効果があるらしいです。

• 11月8日
あああ

ムネ肉の蒸したやついいですよ!
kcal低いですし蒸したやつなら焼いたりするより低いし、ムネ肉ならボリュームあるのでお腹満たされると思いますよ!