※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
子育て・グッズ

娘が急にミルクを嫌がるようになり、心配しています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?外出時の対処法も知りたいです。

最近娘がミルクを嫌がるようになりました。
母乳がよく出るので、ほとんど母乳育児でしたが、寝る前と外出時はミルクをあげてました。
2週間ぐらい前に急にミルクを嫌がりその日からほとんど飲んでくれません。。
哺乳瓶の乳首を替えたりミルクの温度を変えたり搾乳して哺乳瓶で飲ませたりもしましたがいずれも嫌がります。。
この時期にはよくある事らしいのですが、今後飲んでくれるようになるのか心配です(>_<)
外出時に外で母乳をあげるのは私自身抵抗があって…
(ケープを使えばいいんだろうけど…)
改善できたらと思うのですが、同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

おなかがぷよっと

私も寝る前とお出かけ時ミルクにしてました!
息子が3ヶ月くらいの時同じく急にミルク拒否が始まり、まぁ母乳出るしいいかっと思って様子を見てました

2週間ほどミルクとさよならし、ふとあげてみたらごくごく飲んでくれました!

ミルクないと外出時や預ける時困りますよね(>_<)

• macco*

macco*

一度さよならしたんですね!
    飲まなくなって2週間ですが、毎日少しでも飲んでもらおうと無理やり哺乳瓶であげてました(>_<)嫌がるのでほんと少しですが…
    こじこじさんみたいに一度ミルクから離れてみようと思います(^ ^)
    ありがとうございました。

• 4月25日
しょうゆうまま

次男と7ヶ月の娘が哺乳瓶ダメな子でした💧

離乳食が始まり、マグマグが始まるようになってミルク飲んでくれるようになりましたー。

それまでは母乳でした!7ヶ月の娘は今も母乳ですが、離乳食が始まったらあまり飲まなくなりました^^;
最近ではストローで飲めるようになり、ミルクも飲んでくれるようです!
また月齢が進んでくれば変わってくると思います。

• macco*

macco*

そうなんですね(>_<)
    離乳食始まるまでまだまだ…(>_<)
    また飲んでくれる事を信じて気長に待ってみます。
    ありがとうございました。

• 4月25日