※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

現在、私はパート育休中で、旦那の収入だけで生活しています!手取り30〜…

現在、私はパート育休中で、旦那の収入だけで生活しています!

手取り30〜40万で、
私は、食費日用品費ベビー用品代医療費を実費でもらってます。(実費なので6〜9万など毎月バラバラです)
旦那のお小遣いは6万(昼食費込み)です。
残りは、家賃・光熱費やお互いの服代、貯金に回していて、私のお小遣いはもらってません。

同じような状況の方、お小遣いはもらってますか?
あと、旦那のお小遣いはいくらですか?

最近、自分が自由に使えるお金がないことにストレスを感じてきました😣
あと、この状況で旦那に「養ってやってる」発言をされて、モヤモヤしちゃいました…🤯

コメント

とと

旦那さんお小遣い多すぎですね。
お昼お弁当にできるなら手取りを考えて3万で十分です。
私は1人目の時はお金が本当になかったので、自分のお小遣いは自分でなしにしていて、
主人がたまに自分のお小遣いから私にお小遣いくれたりしていました…。
あとはほんとにへそくりするしかないと思いますが
実費で貰うとなると難しいですね💦

養うのが当たり前です。
モラハラですよ…

• ぴー

ぴー

仕事がら、いつどこで食事になるかわからないのでお弁当は難しいらしいです😥
    それにしてもやっぱり多すぎですよね?しかも毎月きっちり使い切ってます…💸

結婚して一緒に生活して、子どももいるんだから、やっぱり養って当然ですよね!?
    仕事してくれてることに感謝はしてますが、養ってやってる発言は本当に萎えました😨

• 11月8日
  • とと

とと

食費込にしても高すぎだと思います😥
    おにぎり握って行くとかできないんですかね…。
    普通3万4万で3人分の食費だので、昼食に1ヶ月そんなにかけるのはちょっと…
    そのための扶養だし、育児のために奥さんは休んでるんだから考えを改めないといけません…。

• 11月8日
  • ぴー

ぴー

たぶん食費より趣味にお金使ってるっぽいです😱💸

私は家で毎日息子とゴロゴロしてるだけと思われてそうなので、本当に考えを改めてほしいです😭💔

• 11月8日

旦那さんお小遣い多いです!

• ぴー

ぴー

やっぱり多いですよね!?
    毎月きっちり使い切ってるのも納得できないと思ってました🥵

(娘さん、うちの子と月齢同じですね🥰)

• 11月8日

退会ユーザー

自由に使えるお金欲しいですよね!買いたいものたくさんあるし!

そろそろ6ヶ月になります😌💕

• 11月8日
  • ぴー

ぴー

妊娠してから我慢ばっかりなので、そろそろお金の面だけでも自由がほしいですよね!

うちも来週6ヵ月です🥰

• 11月8日

退会ユーザー

近いですね( ɵ̷̥̥᷄ .̠ ɵ̷̥̥᷅ )✨

• 11月9日
混ぜ込み若菜

育休手当をおこづかいに使っちゃうのはダメなんですか??
旦那さんからは必要な分だけもらってるってことですよね?
養ってやってる発言って何のために何のタイミングでしてくるんですか?
そうかもしれないけど、ムカつくし、だから何😡!

• ぴー

ぴー

産休手当はもう入って奨学金の返済にあててしまって、育休手当はまだ入ってこないんです😭

養ってやってる発言は、ちょっと話それてしまいますが…
    旦那の年末調整の書類を私に準備させてるのに腹が立って喧嘩した時に言われました🤯(私は私で自分の書類もあるし、保育園の申請もあるしで余裕がない状況でした)
    「自分のことは自分でして!」とキレたら、「養ってやってるんだから、お前がやるのが当然だろ!」と逆切れされました…🤣

• 11月8日
ピクルス

養ってやってる発言ほんと無理です🤨
男のくせにって思っちゃいます🤬
てかまずお小遣い6万ってそんなあげてるんですか?!
お昼代込みでも高すぎなような…🧐💭
なんでぴぴのすけさんのお小遣いはないんですか?😖
そりゃあストレス溜まりますよね💦
旦那様に話してみたらどうですか?
1万くらい毎月お小遣い貰えるだけでも違いますよね😥
たまには息抜きも必要ですよ😌

• ぴー

ぴー

ほんと無理ですよね!!!
    一気に旦那に対する気持ちが萎えました🤯

やっぱ高いですよね!
    でも、また旦那からお小遣いをもらったら、「養ってやってる」感を出されちゃいそうで嫌な気もするんですよね〜😭でも、少しでも自由なお金ほしいです😱

• 11月8日

旦那の小遣いそれくらいです。
定期代とかお昼、夕飯、急な宿泊費等。

手取りは30ないです。月18万家賃込み、光熱費、保険、貯蓄込み私の小遣い無しで生活しています。たまの外食などは出してくれます。

自由になるお金が無いので、ストレスというか不安ですね。子どもが幼稚園に行ったらパートでもなんでも働いて自分の小遣いと貯蓄に回す分くらいは稼ぎたいです😓美容室にとりあえず行きたい😭

• ぴー

ぴー

定期代と急な必要経費などはまた別にしてます😥

自分は節約してるのに、旦那は毎月6万で余裕な生活してるのってなんかイライラしてきませんか?💦
    美容室、自由に行きたいですよね!!!😭💓

• 11月8日

退会ユーザー

ああ、なるほど🤔純粋に遊びや趣味、衣服にかけるためのお小遣いとして6万なら確かに高すぎですね💦

しかもぴぴのすけさん、奨学金返済されたんですね。すごいです。

ウチの旦那のは本当に必要経費なので😓お弁当も持っていけないし、急な泊まりもあるし💦7〜8時に出てって帰宅は0時くらい。昇進したのに昇給なかったし。職種的に飲み会などは忘年会くらいしか無いので、たまに趣味の読書の古本買うくらいは良いと思ってます😅服も仕事用のを2年に一度新調するくらいなので、私が普段着がボロくなると買いに行こうと誘うくらいです。

養ってやってる発言は流石にないかな。家計の収支の内訳って旦那さんちゃんと把握してるんですかね?

ウチは一度全て内訳を出して、カツカツで私の自由なお金は無いんですよという事を見せました。なおかつ、1歳くらいになった時ですけど、病院に行くのに旦那に息子預けたので一日一緒に過ごすのがどれだけ大変かは思い知ってくれたようで…。

「養えてる?」って恐る恐る聞いて来ますwww

ぴぴのすけさんの旦那さんも、大変さをわかってくれると良いですね💦

• 11月9日
ドーナツ

実費の分を固定費としてもらうことは出来ないんですか?

食費○万
日用品○万
と決めて
その中でやりくりして余った分を
ヘソクリに…✴

旦那さんお小遣い多いですね💦

うちは手取り40ちょいですが
お小遣いとして使ってるのは
二万もいかないです
会社での飲み会は別で渡しますが

私はお小遣いと決まった額はないですが
○○したいからお金出していい?って感じで聞いてから
使わせてもらってます☺

• ぴー

ぴー

そうしたいですけど、今まで実費で出してた分、だいたいの金額がわかってるからギリギリの額しかくれない気がします…💔
    (「復職したら生活費とかちょっとくらい出して」って言うくらいケチな旦那なので😱)

• 11月8日
kana*.

うちも手取り40万くらいですが、
昼食込みならそのくらい使ってますよ😣💦
職業柄付き合いもあるし、
昼食も同じ時間には取れないので
ある程度は仕方ないかなって思ってます。
貯金も出来て、不自由なく生活出来てるなら
恵まれてる方だと思いますが、
自由に使えるお金が無いのは
辛いですね😣💦
例えば生活費として月10万など
一定の金額を貰うことは出来ませんか?
そこからやりくりして残りを自分の
お小遣いにするとか・・・

• ぴー

ぴー

たしかに仕事柄仕方ないのかなあとは思います😥(もう少し節約できるだろ!とも思いますが🤣)

やっぱり固定でもらってやりくりして残りをお小遣いにするのがベストですよね…😭月10万くれるか不安です!むしろ「月6万でやりくりしろ」って言われそうでこわい💔

• 11月8日

自由に使えるお金がないのはストレスですね😩💦
養ってやってる発言もあり得ないですし🤬
うちは変動費を毎月一定の額貰ってるので余ったお金を自分のお小遣いにしてます😊
旦那はお小遣い制にはしてないですが月に2万ぐらい使ってるみたいです‼️

• ぴー

ぴー

普通には生活できてる分、贅沢な悩みなのかもしれないですが、自由なお金ほしいです😭💔
    養ってやってる発言、やっぱありえないですよね!?結婚相手ミスったと思えてきました💔

ちょっと多めに変動費を定額支給がベストですよね〜😥

• 11月8日
ちびまま

うちは手取り25〜27万でお昼はお弁当持参ですが手取りの1割がお小遣いです。
養ってやってる的な発言はどんな状況でも良くないですね💦

• ぴー

ぴー

本当思い出すたびにモヤモヤしてくる発言です…💔
    たぶん無意識に言った発言なので、今後もずっとそういう考えは変わらないのかと思うと憂鬱です…

• 11月8日
ひとみ

うちは手取り83万円くらいで、旦那のお小遣い5万円でお弁当無しです。毎日ランチ食べても余るみたいです。
私は食費込みで10万円お小遣い貰ってます。
外食、洋服などは別です。
旦那さんのお小遣いが多い以前に、自分のお小遣いが無いとしんどいですよね。何かあった時の為に、家庭とは別の貯金はした方がいいと思うし、交渉した方がいいと思います。

• ぴー

ぴー

たしかに、月20日出勤して毎日1000円のランチ食べたとしても、2万円ですもんね😅うちの旦那はゲームとか漫画とか趣味にほぼほぼ使ってそうです😨

そうですよね…自分のお金がないと、いざという時なにもできない怖さがあります😭
    今、夫婦仲最悪の状態ですが、ちょっと落ち着いたら交渉してみます!!!

• 11月8日

小遣いゼロです!!!!

• ぴー

ぴー

旦那さんがですか?ヒリーさんがですか?

• 11月8日

退会ユーザー

ダンナですー

• 11月8日
  • ぴー

ぴー

最高ですね!!

• 11月8日
パプリカ

同じような状況ですが、旦那のお小遣いは4万ぐらいです。
私もお小遣い無いです。無駄遣いするタイプでも無いので、服とか化粧品とかランチとかは必要だからという理由で、必要な時に好きに使ってます。申請も報告も要らないです。
家で納豆ご飯の日もあるし、友達とランチたまにするぐらいいいやんて思ってます。

養ってやってるっていわれたら、小遣いくれやと言うと思います。

• ぴー

ぴー

そうなんです!
    私も普段いえでは納豆ごはんとか晩ご飯の残りとかだし、友達とお茶するのも月一くらいだし、服もユニクロだし、化粧品も必要最低限だし…って感じです(今は全て働いてた時の私の貯金を切り崩して出してます)

無駄遣いしてないから、小遣いほしいです😭!!!!!貯金おいときたい😭😭😭

• 11月8日