※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

旦那なんですが私が作ったご飯をなかなか食べてくれません…最近は半年く…

旦那なんですが
私が作ったご飯をなかなか食べてくれません…
最近は半年くらい作ってないです、
前はちゃんと夕食作っていたのですが激務で帰りが遅いって言うのもあって、ご飯を作っても食べないで寝ることが多くそのうち残飯処理が全部私になり、用意するのも嫌になってしまい、子供の夜ご飯だけ作ってます
この前の運動会は頑張って手作りして持っていったのですが義母が持ってきた素麺しか食べなくて私のお弁当は手付かず…子供も食べないのでほぼ私が食べたところだけ減った感じで、持ち帰りました(_ _)
唯一煮物に手を出したと思ったら「味が薄い」って言われました、旦那にたいして作りたく無くなってしまいました
それで時間が経って
昨日子供の誕生日だったのでご飯を作ってみたら「俺、夜ご飯最近抜いてる」って言われ、今日は実家に行って食べてるみたいです…時々旦那は夜ご飯を外食で1人で行ったりしてます(お金がかかります)
こいつは何なんでしょうか?
もうなんかご飯作る自信も無くなってきたので旦那に直接聞いた方がいいですか?
皆様ならどうしますか?
自信はないですが一応運動会の時のお弁当の写真貼ります。

コメント

@-bo

とても美味しそうなお弁当です!私こんなに上手に作れません!
私ならそんな旦那ならほっときます。自分と子供の分のご飯だけ作ります。腹立ちますね💦

  • ほりぴん

    ほりぴん

    一応ウケを狙って少しキャラ弁風にしたのですが…(_ _)
    子供ならまだしもお前な…🌚?
    って感じですよね💦

    • 11月8日
たま

聞くしかないですね。

そしてもう二度と作らなくていいとおもいます!

  • ほりぴん

    ほりぴん

    今日は徹底的に聞きます(_ _)❣️腹立ちます🌚

    • 11月8日
あっぷっぷ

とっても美味しそうです😍
盛り付けもキレイだし✨

旦那さんは濃い味が好きなんですかね?💦
外食は濃いですし、義実家も濃いとか💦
例え口に合わなくても食べないっていうのは失礼すぎますよね😡😡😡
せめて、もっとこうしてほしいとか要求をしてほしいですね。
一生ママの飯食ってろ!って感じです。

  • ほりぴん

    ほりぴん

    本当にそんな感じですよ…(_ _)💦
    っていうかこう毎日だとママのことろへ帰れって思いますね💥

    • 11月8日
パンダ祭り🐼

とりあえず聞きましょう。
そして、2度と作りません!!

  • ほりぴん

    ほりぴん

    とりあえず!
    …聞いてみます、作る気失せます💭👶

    • 11月8日
みかん

可愛くて美味しそうなお弁当ですね🤤💓私は料理苦手なのでお料理上手の方尊敬します🥺
旦那さん酷いです😭
私なら一応聞きますがもう作りません!

  • ほりぴん

    ほりぴん

    恐縮です😭ありがとうございます😭
    やっぱり旦那おかしいですよね🌚

    • 11月8日
ぽん(^^)こつ

人の旦那さんながら腹が立ちます…
ご飯作るのってめっちゃ労力使いますよね。
義母さんは運動会の時のそんな様子を見て何も言わなかったんですか?
わたしなら2日続いた時点で作らないけど、
外で「嫁がご飯作ってくれなくて〜」みたいなこと言われたら腹立つからしっかり根回ししてから作るのやめます😤

  • ほりぴん

    ほりぴん

    それ言われたらこれを機にブチ切れMAXですね💥💔
    その時は義母は「暑いからね〜」の一言でした
    どちらにせよ腹立ちますね(_ _)

    • 11月8日
やまひな

なんなんですかね?
わたしだったら夕飯は食べてから帰ってきてと言って旦那帰ってくるまでに子供と寝ます

deleted user

え!可愛いですし
めちゃくちゃ
美味しそうです!
なんで食べてくれない
のか謎です。酷すぎます。

私の実家が薄味だったんですが、
旦那が濃い味好きで、
濃くしてます。
今は慣れましたが。

なんでなのか、言って
くれないところも腹立ちますね。

  • ほりぴん

    ほりぴん

    ありがとうございます😭よく味付けで文句言われます🌚💔私自身実家が味が濃くてちょうどいい塩梅が分からないにしても子供のためにちょうどよくやってるつもりです(_ _)
    今日は聞きだします…

    • 11月8日
deleted user

素晴らしい👏
こんなに沢山作って
見栄えも良いし!
とても美味しそうですね。

1度 旦那サンに聞いた方がいいです。
要らないと言うのであれば
二度と作りません。
食材の無駄!!!

けどその分 外食いたいですね。お金かかるし。
けど自分の好きに外食するのであれば自分の小遣いから出していただきましょ。

夜 ご飯抜いてるのに外では食べるっておかしな話。

いやー、これは何かありますね。徹底的に追求しましょ!!

おかわり姫

美味しそう♡
旦那にまずいと言われてから一切作ってません(•ө•)♡
お前に食わせる飯はねぇ!!

deleted user

素敵なお弁当ですね(^-^)
栄養も考えられてて愛情がたっぷりなのがわかります!

旦那さんはご飯を作ってくれる有り難みがわかってないんでしょうね。
作ってもらって当たり前。
そんな考えだからそのような事ができるんでしょうね。

子供にもそんな姿を見せていいと思っているのが父親としてどうなのかな、と思います。
ママの作ってくれたご飯美味しいね、と食べて欲しいですよね!

あこ

うちの旦那も私が作ったご飯食べないです。コンビニ弁当食べてます。私が作る料理が気にいらないみたいです。日曜だけは、作ったご飯食べます。それで、義母とか友達とかに、毎日コンビニ弁当食べてるって言うから、私が料理作らないひどい嫁だと思われてます。親の作った料理に文句とか言ったことないみたいだし、ムカつくというより、悲しくなります。