※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の生活リズムや離乳食、ミルクについて相談です。健診での助産師の意見に疑問を持ち、みなさんの意見を聞きたいとのこと。

現在10ヶ月の娘なんですが、生活リズムや離乳食、ミルクを見直さないといけないと思い、みなさんの意見を聞きたいです!
8:00起床
9:00離乳食
12:00離乳食
15:00ミルク+おやつ
18:00離乳食
20:00お風呂、ミルク、就寝
夜中ミルク1回or2回
ミルクは200mlを1日2、3回です
今日健診に行ってきて、おやつは食べさせない方がいいだとか夜中起きるのはママが起きてるからだとか言われて、夜中私が起きてても真っ暗の中でケータイをいじったりしてるだけなのに、状況も知らず勝手なことばかり言われて、その助産師?の話は聞き入れる気にもならず、みなさんから意見をいただきたいです!

コメント

こーしゃん

離乳食と離乳食の間は4時間空けるって良く聞きます。
9時と12時の間が短い気がしました。

  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    そうなんですね!知らなかったです笑9時にあげたら13時、その次17時でいいってことですか?離乳食のあいだにミルク飲ませる感じですか?

    • 11月8日