※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
家族・旦那

性格悪いかもしれませんが…義両親と同居されているかた、困っていること…

性格悪いかもしれませんが…
義両親と同居されているかた、困っていることや嫌なことなどお互い話しませんか⁉︎旦那も聞いて共感してくれるのですが、実母の嫌なとこ言われて良い気する人はいないと思いますし、友達も同居してるひとがいなくて吐き出せなくて(>_<)
私が1番衝撃だったのはシンクお掃除用のたわしとフライパンを洗うたわしが一緒だったこと…それで作ったご飯を今まで食べていたかと思うとゾッとします。義母の家事は全てテキトーで嫌になります。
溜まっているかた、ぜひお話しましょー(^∇^)

コメント

yuimam( ^ω^ )

私は義実家に同居して
3年になります😭

掃除用のたわしとフライパンを洗うたわしが一緒だなんて…😱
ゾッとしますね😨😨

私は、義祖母に最近いろいろ言われるんで
腹が立ちます😩

今妊娠中なんですが、
この子の前に流産したんですが
何回も、今回の子はしぶといな〜。
って義祖母に言われてイライラしてます😤

  • ぱ〜こ

    ぱ〜こ

    横槍ごめんなさい!!

    その義祖母酷いですね…
    流産ってどれだけ辛いことか同じ女なのにわからないんですかね…

    酷すぎると思って横槍いれちゃって申し訳ないです(´;ω;`)

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    それヒドいですね‼️‼️私ひ孫の誕生嬉しくないのでしょうか…そんなこと言われたら顔も見たくないし話も全て聞き流すか話もしたくないです(´・_・`)
    義祖母まで一緒に住んでいるなんて…妊娠中のストレス大敵ですね😢負けずに元気な赤ちゃん産んでください❤️何かあったらここで吐き出しましょ✨

    • 4月25日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )


    わからないみたいですよ〜😄笑
    流産したのも私が悪いんや。って言われてイライラMaxです😤😤

    もう全て無視してます😁✌🏻️

    • 4月25日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    人数が増えるのが嫌みたいです😲💧

    もう無視しまくりですよ😆👍🏻笑
    大家族で住んでるんで、
    ストレスたまりまくりでまたここに吐かせてもらいます😊💖

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    そんな理由で⁉️同じ女とは思えません💦
    大家族大変ですね(>_<)人数多いぶんストレスも倍増しそうです
    うちは娘も入れてたったの5人、家族仲悪いみたいでご飯中もシーンとしてるので息が詰まります(´・_・`)

    • 4月25日
さっくりさっくり

同居して2年目です。

台拭きと雑巾の差がないこと。
風呂掃除で床を拭くタオルを洗濯物と一緒に脱水すること。

この二つはどーしても気持ち悪いのですが、義母に言っても通じません。毎日掃除しないと気が済まない性格の潔癖だと自称する割にポイントがずれてます。

あとは子育てに口も手も出してくるところが義両親の嫌いなところですね。

よそ者はヨメの私だけなんで、我慢するしかないんでしょうけど、かなり嫌です。

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    わかりますー‼️台拭きと雑巾なんで一緒なんでしょうか…私が分けてもいつの間にか一緒になってます(´・_・`)
    うちは洗濯槽のなかにみんなポイポイ洗濯投げ込んでるんですが、普通にみんな裏返しで入っててビックリします。しかも、義父の作業着もあるのに全部一緒に1回でお洗濯…気持ち悪いので私と子どものは別で回してます。
    嫌なこと言えるのスゴイです❗️義母には未だ言えません…
    やっぱ我慢するしかないんですかね(>_<)小さい頃からこの家で育った旦那には言っても通じないこともあるので我慢の毎日です(´・_・`)

    • 4月25日
  • さっくりさっくり

    さっくりさっくり

    グッドアンサー、こんなのにいいんですか(笑)ありがとうございます!
    洗濯もの一緒にやりますよね。最初は私たち家族のと分けてましたが、もう見ないようにしてます(^^;;
    所詮他人ですからね〜。家を建てて別居とかできる人が羨ましい。
    ほんとに腹の立つときは実母に愚痴の電話をしてます(笑)
    お互いほどほどでいきましょうね!

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    別居の人羨ましいですょねー✨
    私も実母に会うたび愚痴聞いてもらってます(^∇^)
    ほんと、ほどほどに息抜きしながらいきましょう!
    コメントありがとうございましたー(≧∇≦)

    • 4月25日
ぷりん

ほんとゾッとしますね>_<
神経質な私には耐えられません!
うちは挙げたらキリがないですが。
気を遣われすぎること
甲高くて大きい声で話されること、ルンルンの鼻歌を歌われること
その他いーっぱいあります。
毎日イライラですT^T

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    気を遣われすぎるのも嫌ですょね‼️ほんといつまでたっても他人…
    ルンルンの鼻歌とか意味不明です。
    子どもとゆっくり出来るので育休嬉しい反面、義母と毎日3人なのでストレス溜まります(>_<)

    • 4月25日
まるちゃん!

私も同居して4年目です。
本当、同居はストレスですよねぇ‼︎
私は娘が寝てるのに、デカイ声での電話だったり、デカイ音ガンガンでのケータイゲームに腹がたってます!
もうちょっと周りに対して気づかいして欲しいです!

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    ほんとストレスだらけですょね‼️💦💦ストレスだけでメリットなんてありません…
    寝てるときに辞めて欲しいですね❗️❗️寝てるのわかるんだからー💦それにしてもケータイゲームって若い✨うちの義母メールも出来ませんょ 笑

    • 4月25日
  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    若いんぢゃなくて、頑張って、、ムリしてんだよー‼︎‼︎笑
    ババアなんだから、ゲームとかしてないでおとなしくしてろ!って感じですよ‼︎

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    もぉ大人しく自室にこもってて欲しいですね‼️私なんて一緒にいないよぉにご飯以外娘と部屋に閉じこもってますょー✨
    一緒にいるとまたイライラポイント発見しそぉで💦💦

    • 4月25日
  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    そうそう‼︎‼︎本当にそう‼︎‼︎
    リビングぢゃなくてずっと部屋に居てくれ!って感じだよね(ー ー;)
    私もぽぽちゃんと一緒だよ!
    旦那帰ってくるまでずっと娘と部屋にいるよ‼︎
    だって、ウザイしイライラするんだもーん‼︎笑
    似すぎてて笑っちゃいました🎶笑

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    うちの義母、リビングでお昼寝してても私が行くと起きるんですょー何のプライド??お昼寝してるのバレバレなのに…笑
    同じかたいて安心しましたー✨私、ヒドい嫁なのかと思っていたので嬉しいです(*^◯^*)

    • 4月25日
  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    どーぞどーぞゆっくり寝てて下さい!って言ってみたら良いのに‼︎笑
    私も安心した〜ってか嬉しいです‼︎‼︎

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    それ良いですね❗️次遭遇したら言ってみます🎶ほんとは ヒマで良いですねーって言ってみたいです(*^◯^*)笑

    • 4月25日
  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    笑 それよりも本当は同居嫌でーす!って叫んでやりたいですよねっ‼︎笑

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    言えたら言いたいですょねー‼️別居出来るなら、家出る日に嫌だったこと全部言ってみたいです 笑

    • 4月25日
  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    そうですね〜‼︎‼︎‼︎
    夢ですよね!笑

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    同じょぉに同居してる人いて嬉しくてまた頑張れる気がしてきました‼️
    お互い、いつかこんなこと言える日が来たらと夢見て頑張りましょー♡

    • 4月25日
ちびmama

こんにちは(^O^)
義両親、義祖母、義曽祖母と同居してます。スポンジ一緒なのは許せませんね😂うちの義両親もテキトーですよー!中途半端にするならしないで欲しいぐらいです!笑

あと聞いてください!
義両親に限らないんですが、全然掃除しないんです!同居始まったその日から、もお出たい!と思ったほどです!水周りがほんとーに汚くて、お風呂も入るの怖くて、シャワーがやっとでした😱あと出したもの買ったものすぐ片付けなくて、置きっ放しだし。くつは脱ぎっぱなし。子供みたいだなといつも思ってます😅

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    わかりますー‼️うちの義母もほんと必要最低しかしないし、最低ラインが緩すぎです。シャワーしか出来ないほどってヒドいですね💦💦ゆっくりお風呂入れるのストレス発散なのに(>_<)
    買ったもの置きっ放し怖いですね😔これからの季節ヤバそう…うち、買ったもの冷蔵庫に入れるのはいんですけど、スーパーで買った揚げ物2.3日後に食卓に並ぶことがあって食べられません…靴脱ぎっぱなしも良くわかります❗️
    旦那も少し常識に欠けるところがあるのですが、この両親に育てられたらこうなるなぁーって納得してます。

    • 4月25日
  • ちびmama

    ちびmama

    ほんと!ゆっくりお風呂入りたいです😢
    冷蔵庫に入れたとしても、テキトーに入れるからどこに何があるのかわからないし、入れなくていい物入ってたり…
    それ、消費期限大丈夫ですか?お腹壊しますよ😂義母こわいですね。
    うちも、旦那常識知らずのところありますよー笑
    子供と一緒に再教育ですね 笑
    ほんと愚痴いったらキリないです😝

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    私たちの常識通じませんょね。入れなくて良いの入ってたり、逆に冷蔵庫保存のもの出してあったり…
    旦那の再教育もしたいです‼️旦那には申し訳ないけど、旦那みたいな子どもには育って欲しくないです💦

    • 4月25日
  • ちびmama

    ちびmama

    旦那いわくあたしは細かすぎるらしいです 笑
    いっちゃいましたねー笑
    あたしもそお思ってます。常識のある子に育てます!
    でも、お互い程々にやりましょうね✨
    ここで愚痴言えてスッキリできました!

    • 4月25日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    ぇー私は共感できることばっかりです♡
    やはりこの家で育った旦那さんにはわかってもらえないこともありますょね(>_<)
    私も聞いてもらえてスッキリしました‼︎息抜きしながらいきましょー❗️

    • 4月25日
CHIKA*

同居して2年です。

義母が近くにいるだけでストレスです。
本当毎日耐えられなくなりそうですが、1番ムカついたのが、子どもがわがままを言い泣いていた時です。
わがままを言っているので、そのまま泣かせていたら、「近所迷惑になるし、周りから虐待してると思われるやろ‼︎ 泣きやませて。」と言われたことです。
本当にムカつきました。
だって、日頃義父とけんかした時、でっかい声と物にあたる凄い音をさせてるあなたがいいますかと。
本当に嫌いです。

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    うわー自分勝手で嫌になりますね…
    子どもが泣いててそのままにしてるのはしつけ、義両親ケンカのほぉがよっぽど近所迷惑‼️‼️しかも物に当たるって子どもですかー⁇ってかんぢですね。
    言えるなら言ってやりたいです‼︎

    • 4月25日
deleted user

死にたくなるくらい同居が嫌です!
まだ2年ですが、義両親、特に義母が大嫌いです。

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    わかります、わかります❗️✨
    毎日一緒にいるとほんとウンザリ…
    別居の予定はなしですか⁇

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二年前に建て替えたばかりで、旦那ローンあるので出ていけません‼
    今日も朝からむかつきます

    • 4月26日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    逃げ場なしですね(>_<)💦💦
    まだガルガルもあるのですが、朝から義母が娘に話し掛けてるだけでむかつきます💢何も面倒見ないし、話し掛けるだけなら近所のおばさんでも誰でも出来るのに‼️
    嫌なとこなんてあげたらキリないですょね❗️❗️❗️

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にむかつきますよね。
    話しかけるな‼て感じですよね。
    もう存在が嫌すぎます。
    穏やかに暮らしたいですよね。

    • 4月26日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    私たちの穏やかな生活はまだまだ先になりそぉですね…
    家でダラダラしてる義母、まだ若いのでせめて日中働きに出てくれたらその間だけでも気持ちが違うのになぁ〜って思っちゃいます(>_<)

    • 4月26日